かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やらねばならないことが

昨日はやらねばならない事がたくさんあるのに、体が動かなかった。私の嫌いな書類関係のもの。どうしてこう書類関係のものに拒否感があるのだろう?そう言うものを先にやってしまう人もいるけど。確定申告しなければいけないので、書類集めしないといけないが。やろうと思えば1~2時間で終わる様な気もするけど。なぜだかやる気にならない。学会の書類とかも苦手で。一番やらなきゃいけない事が苦手って•••

勉強とかと同じなのかな?私の場合、勉強はそんなに嫌いでも無い気がしますが。いやみではないです。本当に。勉強すると、へーって事が結構あるし。身体に関連あることねらなおさら、へーって。昔からこういう大切な書類の管理が苦手で。それは掃除にも通ずるのかな?掃除というか整理整頓が苦手。なんか究極汚くもないけど、綺麗でも無いなんか中途半端です。そういう性格なのかな?血液型のせいか?一応A型ですが、片付けってB型の人が一番綺麗な気がします。人にもよるのですが。大学の医局では先生方の机を見ると、性格が表れていましたね。血液型ごとに。その中でもB型の先生たちが比較的綺麗でした。まあその人の習慣なんでしょうね。 

私は片付け苦手です。いつもやってもらってます。いつかは自分でやらないと。