かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日から

また普通の生活。

子供たちは夏休みなのに。いいな。学生時代って、本当に良かったな。夏休みが1ヶ月くらいあって。でも戻りたいか?と言われると戻りたくない。なぜなら、ここまで来た苦労をまたやるのか?と思うともうやりたくないですね。試験もあるし。まだ自分の職場の夏休みは取っていないので、いつ取るか?少し楽しみに考えておきます。

ところでいつも見ているYouTubeですが、なぜかたまたま見たものが、20代で1000万の貯金があるとか言うYouTuberの人の貯金ができない人が買っているもの。と言うのを見たのですが、一番はテイクアウトのコーヒー。二番目はコンビニ弁当。三番目はブランド品、四番目は自動車、五番目は何とかメーカー?らしいです。確かにスタバのコーヒーとか高いですよね。400円くらいするし。それを毎日は確かに無駄な気がする。喫茶店でコーヒーを飲むのは時間をそこで費やすのでokみたいです。コンビニ弁当は体に良くないのと、コンビニに行くと弁当だけではすまないで他のものを買ってしまうからだそうです。ブランド品は単なる見栄?そして本当に良いものなのか?考えてみましょうと。そして他の物もブランドで揃えたくなると。自動車は維持費だけでも年間すごいかかるというのと、車検でもお金がかかるとのこと。五番目の何とかメーカーは2,3回で飽きるとのこと。確かにそうだなと。やはり使わない事が貯金のこつなんですかね?世の中、無駄な物があふれているので、ついつられてしまいますね。気をつけようと思います。