かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ショートスリーパー?

私はショートスリーパーなんでしょうか? 

昨日当直でガタガタしていて、寝たのは12:00過ぎ、多分寝落ちしたのは1:00ころ。でもいつもの5:00には起きてしまいました。睡眠時間4時間くらい。でも頭スッキリ。やや眠いが、そんなにドロドロした感じでもなく。自分の中で、7時間寝ないとって自分の考えがありましたが、実はショートスリーパーなのか?

一昨日も5時間程度で起きてしまったし。芸能人だと、さんまさんとか、タモリさんとか、小倉さんとかみんなショートスリーパーみたいな事言ってましたが。私もその部類にはいるのかな?今日の4時間はぐっすり眠れました。なので疲れているのは疲れているけど、頭はスッキリ。睡眠時間より、睡眠の質なのかな?

テレビでやっていたのは平均は大体6~7時間が平均だみたいな事言ってましたけど。ショートスリーパーもいるし、ロングスリーパーもいるしで。この6~7時間っていうのが長生きする人みたいです。睡眠の質が大切ですね。ぐっすり眠れれば短くてもいいのでは?と思います。

寝れなくてもいつかは人間眠れるので、あまり悩まない事ですね。当直明けの山です。医局からはこんな山が見えます。箱根とかに行った気分になれますね。

f:id:jizo8882005:20210514063826j:imagef:id:jizo8882005:20210514064146j:image