かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり

2日連続で睡眠不足で帰ってきて、電子カルテの業者の人が本日は自宅に来る予定だったので、いろいろな事をこなして、わんこの世話もして、やっぱり疲れました。ショートスリーパーは気のせいか。気が張って眠れてないだけなのか?まあ今日から日曜日までお休みなので、のんびりしよう。わんこを飼い始めて1週間。家族が私の居ない間にちゃんと世話してくれるか?が気がかりで仕事どころじゃなかったです。なぜなら、3年生の次男が一人でちゃんとできるか?と思って。取り越し苦労でした。子供はちゃんとできるんですね。それか、嫌になってやめちゃうとか。それも命あるものを粗末にしてはいけないから、その心得もあるのか?と。とりあえず、大丈夫でした。夫も動物、あまり好きそうじゃないから手伝ってくれるのか?とか。意外とみんな協力的でした。わんこは餌の量もだんだん増えてきて、ハッスルしてます。今は餌がいいのか?うんちもあまり臭くないし。昔より断然飼いやすくなりました。まだ生後やっと2ヶ月過ぎたくらいなので、赤ちゃんだから、とても心配で。子供が一人増えた感じです。意外と平気なものですね。人に頼るという事を学ばせてくれているのか?今まで、私は人に頼るという事をあまりしてこなかった気がするし。頼るというか甘えるですか。それも毒親のせいだ。甘えてはいけない。贅沢してはいけない。我慢しなさいと。そんな風に言われてきたから、好きなものを買い物しても罪悪感を感じてしまう。そんな人間でした。これを機に性格改善ですね。ネガティブな思考から脱却する事。自由になる事。人生を楽しむ事。大切ですね。