かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

山を見てると

朝当番だったので、早く医局に行って、山を眺めてました。山々を眺めているだけで癒される。やはり自然って良いのかな?朝の空気も山梨県は違うし。小鳥が鳴いて、清々しい朝を迎えられます。自分にはこういう土地が合ってるのかな?世田谷区に50年住みつづけてますが、正直、最近、ゴミゴミし過ぎて、人が多くて癒されない。都内に出るのには本当に便利だけど。ただそれだけ。

こういう田舎に住むのも良いのかな?と。でも、私には車が無いから、それだけが困るところではあります。せめて駅そばとかじゃないと。車がないとここら辺はちょっと住むの大変かな?まあ山梨県でなくてもいいのですが。少し緑があるところの方がいいなと最近は思うようになりました。年を取ったせいなのか?それともずっと都内で暮らしていたからなのか?仕事場もほとんど都内だったし。通勤で苦労しなければこういう土地でも良いなと。みんな世田谷区に住んでるなんてすごいとかステータス的なものを感じるのかもしれませんが、生まれも育ちも世田谷区だと別になんとも思わないし。すごくもなんともないし。将来的に田舎暮らしがいいのかな?私には。今、世田谷区の土地の値段が値上がりしてるので、今住んでる家をちょっと査定してもらったら、買った時より値上がりしてました。すごいなと思って。売ると決めたわけではないけど、どんなもんかな?と思って、査定してもらいました。まあ家族にも同意を得ないといけないし。どうなるのかな?私の人生。どこに行ってしまうのか?わかりません。思い立って何か始めるかもしれないし。人生ってわからないものですね。