かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

東京は

今日からお盆?ですかね?

東京は7月です。父が亡くなって、初めてのお盆です。私はどうしようか?悩み中です。というのは実家に行くかどうか?お参りだけして帰るかな?私と夫は妹に怒鳴られたし、お前ら勝手に生きていけと言われたし。これって、事実上の勘当なのでは?と思ってます。行ってもあまりいい気はしないので。おまけに相続の事で、他人の様な振る舞いを母と妹にされたしで。正直、実家に行きたく無いです。親戚に何言われるか?わからないけど、そうさせたのは誰?という感じですね。まあ自分が辛くならない様、なるべく接点を減らそうと思ってます。今後もどうしていくか?ですが。もう自分らしく、自分のやりたい事をしていきたいし。今まで自分を出してこなかったから、少しくらいわがままになってもいいのかな?と思ってます。今日は朝当番で、5時から起きてます。少し曇って涼しい朝です。山梨県は東京より自然が多いせいか、少し涼しいです。夜は冷房無しでも眠れるかな?部屋に入った時はもわっとしますけどね。さあ、今後、どう生きていくか?いま、いろいろ考えてます。今の場所から引っ越そうか?とか。ちょっと手狭になってきたし。家族が賛同してくれるか?わかりませんが。これから話し合いです。

今日も一日、頑張りましょう。