かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ぐっすり

やはり一人で寝るのは本当に体が休まる。

この山梨に来て、なぜか休んでます。仕事場なんだけど。空気も新鮮なのかな?大月市ですが、人口はどんどん減っていると言ってました。確かに車がないとどこにも行けない。コンビニ行くのにも山道を歩くので。病院前の上り坂は結構ヘビーです。私に取っては良い運動ですが。車があるならまあのんびり暮らせる場所かな?って思います。都心までも特急で1時間くらいだし。この辺りに住むのも悪くないなと思ってしまいます。今は東京にいなくても、オンライン会議とかできるし、わざわざ東京に居なくてもいいんじゃないかな?って思います。朝、起きた時の小鳥のさえずり、いいですよ。民家はドア開けっ放しだし。しかし、病院の裏山には猿が出るみたいで、小猿を連れて猿が現れると職員が言ってましたが。まだ私は見てません。民家に降りてこないの?って聞いたら平気みたいですが。畑などで何か作ってると取られる可能性があるようです。まだ山には食糧があるようで、そんなに降りてこないみたいです。何食べてるのでしょうかね?猿は?一度、見てみたいです。