かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

一人の時間

月曜日は山梨県、病院の官舎で夜は一人です。一応、オンコールってのをやってますが、ほぼ来ないですね。とりあえず、いるだけみたいな。でも、この官舎に一人でこもるっていうのが、私には休息の時間なのかもしれないです。

家族と離れ、犬とも離れ、ちょっと我に帰る時間。元々、束縛されるのが嫌な性格なので、自由になりたいのかな?海外旅行もいつも一人だったし。人に合わせるのが嫌なんですね。家族でもやはり気を使うし。昨日も、ご飯作らなきゃ、掃除しなきゃ、犬に餌をあげなきゃとしなければならないって事が多すぎて。手抜きができない。だからかな?でも、官舎で一人でも、掃除しなきゃって言うのがありますが。何せちょっと古い建物なので、掃除しないと恐ろしいです。まあざっとですけどね。でも、一人で何の音もなく眠れるのは週一回の休息日かな?ずっとだと寂しいですが。

それにしてもコロナはいつ終わるのかな?早く海外旅行に行きたいな。あと一年くらい無理なのかな?早くマスク無しの生活に戻りたいですね。