かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

暑い•••

今日は異常に暑くないですか?

残暑厳しいですが、いかがお過ごしですか?

今日、うちの旦那と長男がワクチン接種に行きました。特に変わりないとの事。男性は副作用でないのかな?腕が痛いとも言ってないですが。ワクチンが違うからかな?私は病院でやったので、ファイザーのですが、家族はモデルナワクチンみたいです。どう違うのでしょうかね?うちの長男は14歳ですが、早く接種できて良かったです。あと次男ですが、9歳なので、まだワクチン接種のお知らせが来ないです。世田谷区は早いのかな?中学生まで来ているので。今日は渋谷に予約なしの接種会場に長蛇の列だったみたいですが、熱中症とかの方が怖いですね。夜中から並んでいたみたいだし。当直してて思うのですが、救急隊、大変です。コロナ患者もいればそれ以外もだし、コロナ関連の患者だと、救急車の消毒もしないといけないし。感染の危険もあるしで。救急隊の方、頭が下がります。結構若い人たちが頑張っているので、気をつけて仕事してほしいです。私の病院は都会ではないので、純朴で素直な青年が多いです。

ワクチン接種したのかな?してるか。