かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母と妹

その後、今まで実家の家計は父が取り仕切っていたので、母と妹二人でいろいろやってました。そんな中、私は実家に行かなくなったので、母が葬儀代など、請求にきたのですが、長女である私はお塔婆の名前もなく、婿である夫の名義になってました。私は相続で…

それよりむしろ

お通夜、葬式の行事の中で、ずっと、この人は私の事、どう思っていたのか?というのが聞きたくてなりませんでした。好きだったのか?嫌いだったのか?死の間際までお前のせいで死にたいという言葉を連発されました。本当に自分さえ楽になればそれで良いんだ…

そして

とうとう日頃の不摂生がたたったのか、9/17、父は他界しました。その前から顔色悪かったので、長くないなと思ってましたが。前日まで酒飲んで、良い人生だったのではないでしょうか?長患いしないでこちらとしてはよかったです。亡くなったことで、悲しいの…

それまでも

夫が飲みに行って朝帰りなどすると、夫も私の両親に言い付けて、何かにつけて私は両親に怒鳴られていました。なんで少しは許してあげないの?なんて。朝帰りする方が悪いのに、そんな正論もねじ伏せられました。一度子供たちがサッカーの会の打ち上げのよう…

そして昨年

前々から次男が犬を飼いたいと言ってました。元々生き物が好きな次男で、休みのたびに動物園やペットショップなどに行く事が多かったです。何軒もペットショップに行く中、この子だと思った事はなかったのですが、たまたま行ったペットショップで今の愛犬と…

病院に運ばれて

父は胸に除細動器を埋め込みました。また心停止起こった時のため。そんな状態なのに、食事制限も何もしませんでした。最後は酒に溺れて。それを散々注意してきたのは私です。私が言う度にキレる様になりました。母と妹はキレるからと言う理由で、父に何も言…

事故の事は

まあ以前に書いてある通りなので、いろいろありました。詳細は以前のブログに書いてありますが、その時の家族の様子ですが、金銭面で援助はしてくれました。でもその事で、また父親が、お前はどうしようもない的なことを言ってくる様になりました。しかし、…

事故を起こしてから

事故を起こしてから、自分を責めました。なんてバカなんだろうって。すごい自分を責めました。ダメな人間なんだって。本当に反省しているけど、それもわかってもらえない。もっともっとみんなに責められるそんな生活になって行き、生きづらくなってしまいま…

交通事故の事で

とにかく、家族の誰一人として私の思いを聞いてくれる人はいませんでした。どうしてそうなってしまったのか?家族からもお前が悪いと言われました。本当にわからなかっただけなのに。自分の病状すらも把握できていませんでした。仕事も普通にこなせたし、ミ…

もう本当に

妹に養育費払えと顔を見るたびに言われるので完全無視を徹底し、何とか言わなくなってきました。それからはもう挨拶すらしなくなりました。そこまでしないと私に対する暴言をやめませんでした。それを全く注意しない両親。私に対する文句を妹に言わせていた…

家を建ててから

次男の出産直前に家が完成し、引っ越しました。夫の両親はかなりの援助していただきましたが、うちの両親はお祝い程度。一応お祝いはくれました。そしてあれだけ言っていた、恥ずかしいと思われる近所の人たちからもたくさんお祝いをいただきました。どこが…

二人目が産まれて

次男を出産した時には私は40歳でした。その時に住んでいた所が、私の実家のマンション。さすがに四人家族になるので、6畳二間の2DKでは四人寝る場所が無いので、広いところに引っ越そうと部屋探しを始めました。しかし、私の住んでいる地域は一軒家が多く、…

親戚の前でも

うちの両親は長男、長女のため、お正月などに親戚が集まってくるのですが、そこでも両親と妹が言いたい放題。養育費を払えと言ってきます。そして感謝しろと。感謝してたって先にそういう風に言われるなら言う気がうせます。そして言えません。それに感謝は…

結婚してからの攻撃

子供ができたが、仕事を始めたばかりで借金もあり、正直妊娠して出産と子育て、できるのか?と思い、悩んだ。しかし、母が私が見るからと言ってくれたので、安心して出産する事ができた。それも束の間、母に子供を預けている事で、妹からのバッシングが始ま…

悪さをした人は

都合良く自分のした事を忘れるんだと思う。そして人に責任転嫁する。毒親はそうだ。私が昔、三種混合ワクチンを打ってからおかしくなったせいで、今の持病につながっている。それを母に言ったら、私のせいじゃないと言った。打たせたのはお前だろと言いたい…

今日からまた

いつもの月曜日です。 なんだか気が重いですが。明日は雪?とか言ってたし。降るのかな?そうなると通勤がまた大変になるのですが。電車止まらなきゃ良いけど。また本日は夜、嫌な事思い出して目が覚めてしまいました。どうして嫌な事を夜中に思い出すのかな…

日用雑貨

本日は日用雑貨がいろいろ無くて、スーパーや薬局に買い出しに行きました。冷蔵庫内は調味料など無く、賞味期限切れのものなど捨てて、新しく買い足すことに。薬局にはボディソープや食器洗剤、歯磨き粉など、なんかいろいろ買い足しました。結構な金額にな…

夜中に

なんか嫌な事を思い出して、眠れなくなりました。一度思い出すとなかなか眠れないんですよね。と言うのは今度の金曜日に父の相続の話会いがあります。私は私の他の家族に散々虐げられてきたので、これが最後のチャンスだなと。銀行の人も来るので、第三者の…

天気が悪くなるのか?

来週火曜日はまた雪とか? 気圧が下がってます。と朝天気予報で言ってたので、そのせいかと。私の頭痛。久しぶりに片頭痛だなと。片頭痛の薬が無くなってしまったので、困りました。あれ飲むとすぐに治るのに。仕方なく、カロナールで代用。効くか?わからな…

帰ってきてから

いつものように犬の世話をして、ご飯食べて、テレビみて、用事済ませてました。よく考えてみたら、そろそろ確定申告しないと。忘れてたと思い、慌てて税理士に連絡しましたが、今は顧問契約ではないから、確定申告する代金が高くなると言われて。どうしよう…

当直明け

昨日の夜は夕方から心肺蘇生してましたが、やむなく残念な結果に。まあ仕方ないのかな?ご家族もついさっきまで喋っていた人が•••という感じだったので、受け入れられなかったのでしょう。でも、基礎疾患だらけで、いつ何が起こってもおかしくない状態でした…

疲れました

本日は午後から今までずっと急患が立て続けにきてしまいました。それも心肺停止で。一度復活しましたが、やはりそう長くは持ちませんでした。一生懸命頑張ったんだけどな。こんな時、がっかりしますね。一度は本当に戻ってきたんですけどね。やはり心臓が強…

最近は

特に変わり映えのない日々なので、ブログがあまり面白く無いかな? 私にとっては平和でいいのですが。今まで読んで下さった方々の意見を聞くと、何が起こるか?わからないとドキドキしながら読んでくださっていた方も多いので。もう、人生ドラマの最大の山は…

順調です

本日は順調に終わり、大体定時に帰れました。良い事です。はじめの予定では長くなりそうな感じでしたが。2件ともしっかり終わってくれて。水曜日はどうしても時間に追われてしまいます。これも帰ってわんこのお世話があるためです。昼間は次男に任せてますが…

いつもの水曜日

いつもの水曜日です。千葉の病院に行きます。 頻脈発作は治ったのか?やはりコロナワクチンの副反応だったのか?と今になっては思います。明日で注射打ってから1週間になります。今回3回目は1週間くらい副反応が出ると言ってました。昨日、循環器の院長に相…

満月

今日は綺麗な満月ですね。 現在、自宅に帰る途中の電車内です。天気も良いので、大きな満月が窓から覗けます。 昨日は官舎に泊まりました。たまに一人で睡眠取るのは熟睡できて本当に良いことですね。毎日だとどうかな?と思いますが。家族も良いですが、一…

官舎から

本日は官舎から出勤です。 今年初めて、こちらに泊まりました。やはり静かでよく眠れました。ただ寒すぎる。暖房つけて寝ないと凍死です。なんて。マンションが平成元年に建てられたようなので、かなり古いです。でも私にとっては官舎があるのはありがたいで…

本格的に

仕事が始まりましたね。祝日も無くなってくるし。今週からフルタイムでの仕事です。疲れますね。最近、体調がイマイチだったので、ちょっと心配です。ワクチンの副反応だったのか?ストレスなのか?肥満のせいか?更年期障害のせいか?まあそんな所が原因か…

今日から

普通の1週間が始まりますね。憂鬱です。 私だけでしょうか?他の人もそう思っているはず。でも、土曜日、日曜日で脈拍チェックしていたところ、土曜日の仕事中に心拍数が上がることがなかった。それより、土曜日の仕事終わってからの帰り道が非常に気分が悪…

脈拍チェック

本日、昨日のことがあったので、脈拍チェックしてみました。やはり昨日と全然違います。昨日は電車で座っていても100以上あったけど、本日は65から75くらい。やはりおかしかったんだなと。しかし、階段登った直後とかは120くらいになってました。だからずっ…