かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そして

とうとう日頃の不摂生がたたったのか、9/17、父は他界しました。その前から顔色悪かったので、長くないなと思ってましたが。前日まで酒飲んで、良い人生だったのではないでしょうか?長患いしないでこちらとしてはよかったです。亡くなったことで、悲しいのか?遺体と対面しても何とも思いませんでした。普通なら悲しみが湧いてくるのですが。むしろ、心の重荷が少し降りた感じがしました。もうこれで嫌な事言われなくて済むと。とにかく小さい頃から否定されて育ってきました。犬を飼うときもお前にはできないと呪文をかけられていたのかと。仕事に行って、私がいない時に何か起こったらと初めは不安ばかりよぎりました。それも父からの洗脳。お前にはできないと。小さい頃から呪文をかけられていたのです。これがお前にはできるという呪文だったら、自分がどんな人間に育ったのか?と思うと本当に残念です。

お通夜や葬式一連の行事が行われましたが、全く悲しみが湧いてこなかったです。何でみんな泣いているのだろうと。妹も泣いてました。今の病院で死と直面する事が多いからか?とも思いましたが、特別な感情は湧きませんでした。