かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当直です

本日は当直です。台風来るので、大丈夫かな?みんな家でじっとしている事でしょう。と思ってますが。昨夜から家出したい衝動がおさまらず、どうしたらいいのか?と考えてます。そしたら、友達が家に来なよと誘ってくれて。わんこも連れて行かないといけない…

よくよく考えてみると

今の家族にも私の事を称賛してくれる人は誰もいない。頑張っても文句言われて終わり。生活費、一生懸命働いて稼いでいるのに。長男は夫には反抗しない。私だけ。結局、そんな習慣がついているのだ。次男もまた私にはわがままいうが、夫には言わない。夫は好…

自分の中で

少しずつ心が解放されてきたのか? 少しずつですが、心の重荷が無くなってきたような。それは父がいなくなったから?不謹慎かもしれないですが、私からしたら重荷でしかなかったから。自分の苦しさを私のせいにしたりされていたし。それを言われる私はどれだ…

朝から

今日は水曜日。千葉の病院に行く日です。 朝から張り切って、麻酔科のイーラーニングという学会の単位を取る勉強をしてしまったら、ブログの更新を忘れてました。しかし、3回も見たのに、最後の試験に行けない。なんでかな?その授業が1時間以内に終わって…

骨伝導イヤホン

イヤホンマニアな私としては骨伝導イヤホンが出始めたとき、一つ買ってみたのですが、音の質が悪すぎて、それ以来、ダメだと思ってました。だけど、耳を塞いでしまうノイズキャンセリングのイヤホンは音は良いのですが、他が何も聞こえないので、通勤や家の…

いろいろな意味で

心穏やかになりました。やはり父の死がきっかけかな? もう怒鳴られる事はない。と言うのが正直なところ。何をしても私は怒鳴られていた。家を建てようとしたらそんな恥ずかしいことするんじゃないと怒鳴られ、犬を飼うといえば、お前が世話できるわけがない…

久しぶりの仕事

久しぶりに仕事場に行って、なんだかたくさんやる事はありましたが、手術が無かったので、のんびりできました。そして、官舎に1週間以上行ってないので、今日はオンコールもあるので、夜は官舎の掃除ですね。ほこりも溜まってるだろうし。本当は帰っても良い…

仕事ですね

今日から仕事です。 なので、昨日はなんだかソワソワしてしまって眠れなかったですが。明日は一応夏休み取っているので、いいのですが。月曜日はオンコールの日なので、今日は泊まって明日朝帰るか?院長と相談ですね。オンコールの問題の話し合いため、契約…

明日から

普通の日常に戻ります。 ちょっとなんか不安ですね。別に心配する様な事は何もないのに。なんでかな?憂鬱なのかな?この1週間は家族の事で大変だったので、また仕事の大変さとは違うし。1週間休んでしまったので、仕事も少し溜まっているかな?病棟の仕事と…

おはようございます

今日で長かったお休みが終わりです。 明日から普通に出勤ですね。28日は夏休み取ってましたが、休ませてもらえるのかな?忌引きで休んだからダメだとか言われないだろうか?そういう様ならパワハラ認定ですね。 来週は私の労働契約書持って、やはり抗議しに…

遅れました

本日から仕事開始してます。 神田痛みのクリニックで、ペインクリニック外来やってます。患者様も少しづつ増えてきて、やりがいも出てきました。ペインクリニックの外来は楽しいです。それでブログの更新を一回忘れました。現在、帰り道です。 明日も休みで…

朝から

今日は一日お休みの日なので、愛犬のトリミングにいきました。トリミングに行くと別人の様になります。毛のお手入れって大切なんですね。ただやろうとするとブラシをかじるんです。愛犬が。遊びたいのでしょう。だから、全然お手入れ出来ず。明日から仕事で…

今日は平日かな?

今日は連休の合間の平日ですかね? 私は元々金曜日は当直明けで休みだし。昨日は祝日だったので、お休みです。いろいろありましたが、明日からお仕事始めます。 1週間休んでしまったので、がっつり働けるかな?先週の今日、うちの父が亡くなったのですが、本…

今日は

暑いですね。お彼岸なのに。 8月寒い時期があったからかな? 今日は仕事用のバッグを見に行きました。白衣を持ち歩くので、ちょうど良いサイズの物がなくて。二つバッグを持つのも大変だし。と思ってバッグを見に行って、ちょうど良いサイズの物を買いまし…

秋分の日

本日は秋分の日ですね。そしてお彼岸。 暑さ寒さも彼岸までというように、そろそろ涼しくなってくるのかな?また暑くなってきましたが。私は今週1週間お休みなので、今日、明日はのんびり過ごします。まだいろいろ雑務が残っていますが。あっという間に全て…

機能不全家族

つくづく、うちは機能不全家族だったんだなと。私以外はわかって無いですが。生け贄にされた私の気持ちなんて誰にもわからないのでしょう。妹も結局自立できていないので、被害者の一人なんですけどね。それも自覚がない。自覚がないだけ良いのかもしれない…

今日は

アルバイトの日ですが、先週の金曜日にすでに休ませてくださいと電話してしまったので、休みます。事務手続きがいろいろあるかと。昨日までずっといろいろ大変だったので、ちょっと休んでもいいかもしれません。働き過ぎだし。 今週はのんびり過ごすかな?先…

無事に

葬儀まで終わりました。 私には感情が無いのか?涙すら出てこなかったです。複雑な思いでいっぱいでした。父は私の事をどう思っていたのか?とか。みんな家族は気づいてないけど、私はいわゆる機能不全家族の生け贄で、一番つまはじきな存在だったのに。何か…

いつもの通り

今日は出勤日でしたが、葬儀のためお休みします。だけど、目が覚めるのはいつも通り。目覚まし要らないところがすごいですね。というか、よく眠れてないのかな?今週はシルバーウィークなので、明日仕事したらまた休みだし。明日もまた雑用がいろいろあるの…

今日も一日

お通夜が無事に終わりました。 何だか疲れますね。いろいろやる事があって。 明日お葬式ですが、明日も朝から夕方までいろいろ大変です。葬儀って大変なんですね。 いろいろな方が来てくださってありがたかったです。泣いてくださる方もいて。 私の子供たち…

月曜日なので

休日ですが、いつも通り起きてしまいました。というか、隣で寝ている次男に何度も蹴られたりして。なぜか四人一緒に同じ部屋で寝てるので。体がもうこの時間に起きる事を覚えているのでしょうね。 今日はお通夜です。そして明日、告別式。今週は連休があるの…

連休ですが

いかがお過ごしでしょうか? 人の出が多いような気がしますが。私はといえば父の葬儀の事で連日大変です。本当に葬儀屋は儲かるなというのが印象でしょうか?なんか人の不幸に漬け込んでというか。そんな気がしてなりません。結婚式と同様、一つ一つにものす…

やっと

睡眠がゆっくり取れました。 当直やら、父の事やらで何だか眠れなかったので。だいぶいろいろ決まって、後は遂行するのみ。あれだけ、私が借金する事に対して反対していたのに、こういう時に限って人にお金を頼ってきます。全然、経済観念が出来てないし、危…

やる事が

やる事がたくさんありますね。 いろいろな決め事が。悲しんでいる間も無く。 そんなものなのでしょう。葬儀の会社も儲かりますね。いちいちお金がかかるし。当たり前なのですが。結婚式みたいなものなのかな?お返しはこれとか、祭壇はこれとか。値段が全部…

やっぱり

父は逝ってしまいました。 もうこれで、心停止3回目以上。よく持ったと思います。昨日はなんだか複雑な思いで眠れませんでした。当直でも寝てないのに。 よく考えてみたら、苦しまず、長患いせず、幸せだったなと。昨日まで、お酒も飲んでたし。 実際、自分…

父親が

倒れました。 もう何回あったことか。今度こそやばいかもしれません。どうするべきなのか?自分の中でわかりませんでした。最近は心臓も悪く、糖尿病、高血圧もあるのに、酒浸り。なんだかな?という感じで。外にも出ず。運動もせず。そして私は怒鳴られまく…

眠れなかった

昨日は急患が来まくって、午前2時過ぎまでその対応に追われ、寝たのが3時ごろ。そして6時には起床です。結構疲れた。怪我の人ばかりでした。なんでですかね? 足を切った、口を切った、手を捻ったなどなど。病気の人があまり来ず。怪我の一日でした。流石に…

話し合いが

ない!! 私は連絡取ったのに。忙しいからこちらから午後2時以降電話しますといって、無いんですけど。逃げているのか?もう、こんな事で何度も自分から言うのも嫌だ。あやむやにしようとしているのか?卑怯だな。それとも私の積極性が足りない?そんな事な…

おはようございます

今日も朝から犬の散歩に行ってきました。 わんこにも良い運動だし、私にも良い運動です。何かと運動不足ですからね。 今日は話し合いですが、溜めてきた鬱憤を晴らす良い機会かと。申し訳ないけど、こちらの方が正当な主張なので。労働裁判をやってきた強者…

今日もしっかり

働いてきました。 新たな研修医さんとともに。今日はずっと新しい研修医さんと一緒でした。そんなに激しい手術ではなかったので、話し相手には良かったですが、あまりにも長い手術だったので、二人で眠くなってました。寝てませんよ。私は。 結局、私の職場…