かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

骨伝導イヤホン

イヤホンマニアな私としては骨伝導イヤホンが出始めたとき、一つ買ってみたのですが、音の質が悪すぎて、それ以来、ダメだと思ってました。だけど、耳を塞いでしまうノイズキャンセリングのイヤホンは音は良いのですが、他が何も聞こえないので、通勤や家の中でも家族に文句言われるので、進化した骨伝導イヤホンを買おうと思って、奮起して買いました。医局でも使えるし。本日、来たのですが、すごいです。以前のものとケタ違いに音質がいい。びっくりです。そして耳栓して聴くとノイズキャンセリングのイヤホンと同じくらいいい。進歩ははやいですね。これで麻酔中も使えるか?なんて。それはいけませんが。仕事中に使えたら良いなと思って。音楽ではなく、配信されている講義聞くのとか。耳を塞がないので。でも音楽だけ聞いてると、耳塞いでいるくらい良い音がでます。びっくりです。ちょっと高かったですが、これは仕事中でも使える。他の音にも反応できるし。これで麻酔科のイーラーニングの講義を医局にいながら見れるかな?と。良い買い物しました。ランニングでもよいかと思います。

もちろん通勤にも。通勤は通常のものでもいいかな?とにかくどこに行くのもイヤホン必須なので、何個あっても良いです。私の場合。