かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

良く寝た

久しぶりに良く寝た。どうも先週は水曜日の8:30~17:00までの麻酔のせいで背中やら腰やら凝ってしまって疲れました。木曜日、金曜日は大して働いていなかったのですが。昔はそんなの毎日だったのに。歳と共に耐えられなくなってくるのか?木曜日は手術室に行かないで、医局にいたのですが、医局にいると、結構暇している内科の先生とかいて、意外とみんな暇なのか?と思ってしまいました。麻酔科は手術に入れば終わるまでずっと居ないといけないし、その後術前診察とかあるし。麻酔科の仕事量は結構あるんだなと思いました。他の科のことはよくわからないので。麻酔科なので病棟の仕事もよくわからない。何をすればいいのか?その事で思い出したが、研修医のとき、病棟の仕事が本当にわからなかったので、小児科回ったときに、病棟の仕事って何すればいいの?って一緒に回っている同期に聞いたら、終わってると一言、言われました。だって、知らないし。今考えるとひどいこと言われてたなって。誰も教えてくれず、小児科は良い思い出無かったです。今更ながら。自分なりに模索して仕事してましたが。結構、研修医のときの思い出っていろいろありますね。