かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

サボっているのではないけれど

内科仕事をしているので非常に慣れない。病棟の患者をみるのだが、なんだか少ない。そして、私だけ、カルテ見てまだ把握できていない。しかし、他の先生たちはどこかに行ってしまって誰もいない。何してるんだ?私も居場所を探さないと。これじゃ官舎に戻ってテレビ見ていてもわからないのかな?みんな帰っているのか?といろいろ疑問。ずーっと仕事してると疲れるし。だけど、猪突猛進な私。医局には誰もいない。病棟にも誰も居ない。みんなどこに行ったのか?外来やってるのか?んー。とにかくみんなどこにいるのか?わかりません。麻酔科医は内科の仕事に慣れていないから本当に何していいのか?わからない。きっとどこかで時間潰しているとしか思えないが。だって、患者全員病棟回ってみて、カルテ書いて、検査とかも出すけど、検査も出るまでに時間かかるし。みんなどこにいるんでろう?教えてほしい。救急の電話も無いし。医局にいると秘書さんがいるので、サボっているのをちくられそう?!んー。また研修医のときの嫌な思い出を思い出す。麻酔科は仕事が速すぎるのか?まあみんなの居場所を知りたいと思う今日このごろでした。