かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

慣れない仕事

まだなかなか仕事に慣れないですね。

麻酔科医なので。病棟の仕事ってのがどうしてよいのやら。まあパターンを覚えて仕舞えばどうにかなるんだろうけど。前の病院の事はやめてから1ヶ月も経ってないのに、とうの昔のような。人間なんてそんなもんなんですかね。というか私がそうなのか?まあ全て記憶していると頭がおかしくなりますからね。段々と記憶が削除されていくのでしょう。子供たちも昨日から学校で、長男が中学校二年生、次男が小学校三年生になりました。私は中学二年の時に病気で半年入院しました。この時から人生変わったというか。普通の人より苦労というか数奇な人生を歩んでいる様な。うちの長男を見ていると、普通に生活しているし。何不自由なく。普通の生活がいかに幸せかと思います。

何かと経験し過ぎてもうある程度のものは怖くないなと感じる様になってきました。そして、新しい病院ですでに3人もの人をお見取りしましたが、何か見えたとかもないし。怖いものといえば、夜の田舎道で暗いところを歩くのが怖いかな。それだけです。