かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

夏休み

夏休みなのか今日は病院の外来も少なかったです。人もまばらで。やはりお盆の時期はじっとしているのかな?それとめちゃくちゃ暑いので外に出ない方がいいかもですね。外は眺めがいいですが。私もこの連休で無駄な時間を過ごしてしまったので、そろそろ勉強を始めようかと思ってます。学会の講習を受けないと。ちょうど今日からスタートでした。良かった。グッドタイミングでした。勉強やる手立てを整えて仕舞えば多分やるのでしょうが。そこにたどり着くまでが嫌なんですよね。何もかもそんな気がします。水泳もプールに行って水着着るまでが面倒だし。ジムも行って着替えるまでが面倒だしと。用意が面倒ですね。

それはそうとうちの長男の塾の面談に2件行きましたが、当の本人がイマイチで。どうしようか?悩んでます。自分がやる気なければ無理だし。どう思っているのか?反抗期なので、なかなか対応に困る。なんでも私の事は否定するし。なんですかね?あの反抗は?仕方ないのかな?そう言うお年頃なんですかね?夫にはそんなに反抗しないのに。理解不能です。