かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

起こされました

夜中に起こされたので、そのまま起きてます。

夜中と言ってもam3:30くらいなので、そこからいろいろやると4:30くらいになって、いつも4:45に起きてるので、目覚めてしまいました。もう一眠りはちょっとできない時間だったな。それまで何も来なかったので、まあまあ眠れたけど。多分、今日は早く寝ると思います。やる事がたくさんあるのですが、何から手をつけてよいやら。まずは長男の受験願書。でも1/25からなので、できる事が限られてます。準備しておくくらいかな?そして確定申告の書類集め。これが大変で、大事なものは紙袋に入れてあるのですが、ちゃんとあるか?これが面倒ですね。帰ると犬が遊んでと鳴くので、付き合っているとできません。自分の時間がないと。はっきり言ってやって仕舞えば2つとも1日で終わりそうな作業ですが、終わるまで不安です。なんでこんないつも不安に思っているのか?と。自分に自信がないからなんでしょうね。自己肯定感が低いから。そして書類仕事は自分の一番苦手な分野だからかな?麻酔科専門医の書類提出もパニックになったし。まあ一つ一つクリアしているので、自信つけていかないと。これも毒親から刷り込まれた不安なんでしょうね。過剰に反応してしまう。こう言うのを一つ一つ払拭していかないと生きづらいですね。そう言えば高校受験の時の願書って私、どうしてたかな?って思って。両親がやってくれたのかなあ?それとも自分でやっていたのかなあ?あんな両親だから、全てやってくれたってのはないです。自分で願書取りに行った気がしますが。遠い昔なので忘れました。当時は紙での提出だったので。今はネット出願です。これまたよくわからないです。紙だけなら書いて、写真貼って提出だけなのですが。まあ、とにかくどちらかでもやらないと。