かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり

父は逝ってしまいました。

もうこれで、心停止3回目以上。よく持ったと思います。昨日はなんだか複雑な思いで眠れませんでした。当直でも寝てないのに。

よく考えてみたら、苦しまず、長患いせず、幸せだったなと。昨日まで、お酒も飲んでたし。

実際、自分の事になると、何をしてよいのやら?とりあえず、来週1週間お休みを取らせてもらいました。もちろん、今日も。今は雨がすごいですね。雨の音で起きてしまいました。

訃報の知らせとともに、とにかく、病院に電話しまくって、休みを取らせてもらう事に。でも、連休で休みがたくさんあるので、よかったです。そんなにたくさん休み取らないで。

病院で変わり果てた姿を見慣れているのか?なんだか悲しいのか、悲しくないのか?とにかく複雑という気分でした。父親には散々不安を植え付けられてきたなと。そして、最近では怒鳴られるから実家に近寄ってなかったし。あと、事務的な手続きが大変だろうなと。そこらへん、わかりません。何していいのか?

でも、1週間何も考えず、仕事がまるまる休みと言うのは本当に珍しい事なので、少しのんびりできるのかな?他の事では忙しいですが。

昨日は早速、親戚がたくさん集まってきました。早くこのバタバタした状況が落ち着けばと思います。私は冷たい人間なのかな?