かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

機能不全家族

つくづく、うちは機能不全家族だったんだなと。私以外はわかって無いですが。生け贄にされた私の気持ちなんて誰にもわからないのでしょう。妹も結局自立できていないので、被害者の一人なんですけどね。それも自覚がない。自覚がないだけ良いのかもしれないです。実家で父の雑務をこなしていると、毒妹が出てくるので、つくづくもう関係を断ちたいと思ってしまいます。どれだけ今まで私が辛い思いをしてきたか。まだ母親がいるのでいいですが、居なくなった時、私は二度とうちの家族と関わらないでほしい。そう願うだけです。私は実家からお荷物呼ばわりされた人間なので。引っ越しも考えたくらいだし。早めに弁護士に相談するかな?以前、絶縁するには?というのをググってみた事がありますが、やはり確実に絶縁する事はできないみたいで、逃げるしかないそうです。戸籍上。関係を断つ。関わらない。それだけ。もう本当に居心地が悪いに尽きます。多分、このブログを初めから読んでくださっている方は分かると思いますが。毒親だとわかったのも最近だし、自分の考え方の根本を形成されてしまったのも毒親です。否定ばかりされて、自己肯定感を失って、自分軸が無くなったのも。だから涙も出ない。ただ、私の事、どう思っていたの?とだけ聞きたかった。これからも実家には行けません。お手伝いには多少行きますが、毒妹に会うと思うとゾッとします。これからは自分らしく、自分を取り戻して重い鎖を外して自由に生きて行きたいです。これからがやっと人生本番なのかな?