かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日もしっかり

働いてきました。

新たな研修医さんとともに。今日はずっと新しい研修医さんと一緒でした。そんなに激しい手術ではなかったので、話し相手には良かったですが、あまりにも長い手術だったので、二人で眠くなってました。寝てませんよ。私は。

結局、私の職場のトラブルに関しては、紹介してくれた会社の方が口添えしてくれて、明日、事務長?みたいな人と話し合う事になりました。明日は院長いないので、話し合いもしやすいです。院長、キレるタイプみたいなので。私がなんか言ったら怒られそうだし。ただ、今後も休みを取ったら、その代わりに仕事をしろと言うのはdutyなのか?とか、そこらへん、はっきりしてほしいので、ちゃんと話し合いたいと思います。そんなこと言ってたらずっと休み取れないですけどね。休まない方が良くなるわけだし。これは労働基準法にも違反しているような。休んだら、dutyがキツくなるって変ですよね?非常勤ならわかるのですが、常勤なので。

他の先生は1週間ずっと休んでいるのに。なんで私だけそんな事言われなきゃいけないのかなあ?少しパワハラ入ってる気がします。事務の方はわかってもらえるでしょうか?がっつり明日、話し合いしたいと思います。