かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

結局

何も進展しないままです。昨日は疲れて寝てしまいました。一日眠れないと確実に眠れるんですね。心に悪影響なので、業者に任せる事にします。第三者に任せた方が上手く行くでしょう。変わって行くでしょうか?わかりませんが。

最近、やはりYouTubeでは英会話のものを見てます。英会話のスキルを上達させるためのものですが、いろいろな人のいろいろな方法があるので、どれがいいのか?よくわからないですが、みんな努力してますね。やはり話さないとだめってことかな?聞くだけでは身に付かない。1週間海外にいるだけで、話せるような気になってくるし。日本にいると英語の環境ではないからなかなか難しいですね。オンライン英会話とか、対面の英会話もやってましたが、その時はどうにかなっていますが、完全ではない。聞き取りがやはりできないんですよね。

勉強しようかな?麻酔科の勉強もしないといけないのですが、どっちやろう?って感じです。どちらも大切。時間がいくらあっても足りないですね。将来的に海外旅行に行きたいので、英語かな?