かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に

今日は帰宅時間になりました。 手術が午前、午後とあったので。こんな感じで過ごせると私的にはちょうどいいな。昨日はよく眠れたし。今から帰るのですが、この時間に勉強しなきゃと思うとなんだか自由が奪われたような。そんな事言ってるとズルズルとやらな…

おはようございます

官舎からの朝です。 昨夜は勉強しながら寝落ちしそうになったのですが、最後にテストがあるので、眠いのを我慢しながらやりました。勉強ってすぐに眠くなるんですね。眠れないときは勉強に集中ですかね?これからそうしようと思います。医者はいくつになって…

今日も一日

無事に終わりました。今日は久しぶりに病院の官舎に一人でお泊まり。先週は夏休みを取ったので、泊まりませんでした。しばらくここに泊まってなかったな。なので、ちょっと掃除しないと。当直時にお風呂には入りに来るのですが。そして洗濯したりと。仕事中…

朝から

犬のために4:50に起きているのですが。今日は時間があったので、ぐるっと一周朝、散歩しに行きました。私も運動になっていいかも。夏だから、まだいいですが、冬はできるかな?寒くて外に出る気もないかな?結構そんなに時間かからないものですね。愛犬のた…

久しぶりに

やって良かったと思えるマッサージに出会いました。この所、普通のマッサージだけではどうも体がほぐれないので、顔と頭皮のマッサージをやりに行きました。正解でした。 やはり人間全身凝るので、頭のてっぺんからつま先までほぐさないと疲れが取れません。…

やはり

なんかブログが凄いことになっていますが。 なんだろう?この閲覧数。凄い上がってますが。大した事は書いてないんだけどな。わかりません。昨日、うちのわんこを病院に見せに行きました。生理的な範囲内で、個体差あるので、食欲は様子見るとの事でした。あ…

大した事は

このブログ、私の日記みたいになっていて、大した事は書いてないのに、異常にアクセスが多くなったり、ならなかったりします。なんですかね?キーワードで引っかかって多くなるときはあるけど、たわいもないわんこの話でいきなり閲覧数が100人超えたり。よく…

おはようございます

なんかよく寝ました。最近、よく眠れるようになったのかな?過緊張が少しずつ取れているのか?でもまだ体のメンテナンス足りてない気がします。今度は運動。最近太り気味だし、ちょっと余裕ができたら運動したいですね。わんこもいるし、散歩かな?本来なら…

暑い•••

今日は異常に暑くないですか? 残暑厳しいですが、いかがお過ごしですか? 今日、うちの旦那と長男がワクチン接種に行きました。特に変わりないとの事。男性は副作用でないのかな?腕が痛いとも言ってないですが。ワクチンが違うからかな?私は病院でやった…

当直明けですが

朝から大変でした。昨日から蜂に刺されたとか釣り針が刺さったとかそんな患者様ばかりで。と言う事はみんな外に出ているって事ですよね。なんだかな?と。そして朝はマムシに噛まれたと言う人が。東京にいるとマムシなんているのか?と言う感じなんで、どう…

ホームページ

患者様の問い合わせが多いので、ホームページを残しておいたのですが、同じ電話番号を取得した方がいらっしゃって、電話がかかってくるのか?削除して欲しいと申し出があったので、以前のクリニックのホームページは削除しました。もう2年くらい経ってるし。…

昨日は

結局、最後まで仕事して、ギリギリ電車に間に合う時間に帰らせてもらいました。なんだかハズレくじ引いたみたいな。水曜日はもう早く帰れないと思うしかないのかな?速攻帰って、犬の散歩とエサをあげて、お風呂入って、寝るまでにあと1時間と言うところで…

期待をすると

今日は早く終わりそうだと期待しても全然終わらない。期待した分だけなんだかがっかりするので、やはり色々な事に対して期待しないと言うのが一番正しい態度なのか?人に対しても、出来事にたいしても。そうなったらラッキーと思う方が幸せか?なんて今日は…

夏休み

一日だけの夏休みでしたが、なんだかいまいちな過ごし方だったかな?思いっきり楽しめてないような。結局、頭痛が出てしまって。マッサージした後は緩むのか?頭痛が出る事があります。天気のせいもあるかな?雨降りそうな感じだったし。頭痛でやる気が落ち…

自分のために

今日はせっかくの休みだし、いつも人のためばかりに時間を費やされるので、自分のためのご褒美にマッサージに行くことにしました。しばらく行ってなかったし。そういう選択をしただけで、罪悪感を感じるのはやはり普通ではないなと。今までの悪い習慣という…

さて

今日は何するかな? 特にする事は無いけど、やらねばいけない事はたくさんある。愛犬の調子は良いようであるが、体重が増えない事が心配だから病院に連れて行くかな?子供たちの宿題も見てあげないといけないし。やれやれと言っても自分の責任だからなと思っ…

遅くなりましたが

明日はお休みです。それで今は帰り道です。 普段は病院の官舎に泊まる日なのですが。しかし明日の予定は特に無いです。だけど、子供たちと犬がいますので、やる事はいろいろあるかと。休みでも自分のために使う時間ってあまりないですね。親になるとそんなも…

私もそろそろ

ダイエットしないとなと。 太ってくるとやはり動きが鈍くなるのと、洋服が入らなくなってくるのでまずいなと。かろうじて今の洋服で入ってますが、ちょっときつくなってきました。確実に太ってます。麻酔の仕事始めるとどうしても早食い、一気食いが定着して…

やっぱり

自宅で寝るのが一番だな。 この所、よく眠れます。今までかなりの不眠症だったのに。不眠症はやはり心の問題だなと。何か心配事があると、悩んで眠れない。それにつきますね。私の場合は。だいぶ落ち着いてきたのかな?と思います。いろいろな一連の事は自分…

仕事だ

昨日は束の間の夏休みでしたが、すぐに帰ってきて、本日はこれから仕事です。 わんこはやはり慣れない所に泊まったせいか、便秘気味でご飯もあまり食べなかったと。元気はあるのですが。神経質なのかな?うちに来た時から結構ご飯はがっついて食べませんでし…

おはようございます

昨夜は夜まで家族みんな夜景を見てはしゃいでましたが、相変わらず私はいつもの時間に就寝。本当に寝るのが早いです。21:00~22:00には確実に寝ます。だから、当直の時も当直室に行くとすぐ寝てしまうので、夜中じゃない夜に起こされてもなんだか夜中起こされ…

束の間の夏休み

今日は当直明け、束の間の夏休みで、出かけるのもちょっと気が引けますが、予約してしまったので、都内のホテルへ。でも子供たちはとても喜んでます。まあホテル宿泊ならホテル隔離の人もいるので、安全かな?なんて思いながら。反抗している長男も、楽しん…

だんだんと

コロナが身近なものになってきました。 昨日も救急外来での陽性者が4人出て、昨日からの当直帯でも一名陽性でした。段々と身近なものになってきているなと感じました。やはり若い人です。感染対策万全にしないといけないですね。子供たちがやはり怖いなと思…

今日も

いろいろとおこぼれをいただきました。 なんだかついているのかな?今日は山梨県の採れたての桃をいただきました。アウトレット品だとか。でも、一部カットして味見させてもらったのですが、まだ桃は硬いのに、すっごい甘い!!びっくりです。熟れてくると甘…

忘れていたけど、

昨日で交通事故から7年過ぎました。 長かったな。人生いろいろ変わってしまったけど。まあ7年前の今日は地獄だった気がします。あんな思いをもうしたくない。あの事故も本当に自分はわからなかったし。こうやって普通に現在働けて、ありがたいと思う。だけど…

千葉の病院で

千葉の病院ですでに一年以上勤めているので、いろいろな人間関係ができてきた。看護師さんやら、同僚の医師たち、タクシーの運転手さん。などなど。いろいろな人な助けてもらっているなと。こうした人々のちょっとした親切がすごく嬉しいですね。 事務の方は…

今日は水曜日

今日は千葉の病院に行く日です。 また研修医さんと一緒かな?若い人との交流は新しい知識を入れるのに良い機会です。そしてやっと晴れましたね。ずっと雨だったので。 暑くなるのかな?うちのわんこもずっとお散歩行けなかったので、昨日は散歩に行ったのを…

私のトラウマ

やっぱり、毒親育ちの影響だろうか? こいつには言っていいだろうと思われる言動には抵抗をしめす。他の人には言わないのに。私はいつもそれで良い人ぶって引き受けて、自分の中でストレスたまっているのであろう。ちゃんと断れないことで。でも今日ははっき…

やっぱり

おかしいよな。と改めて思って。 昨日休みを取ったのに、新たに休みのはずの日に仕事させられるって、休みじゃ無いじゃんと。だったら休み取らない方がいいなって思って。こうやっていつも私、丸め込まれるのかな?夏休みは取っていい権利があるのに、なぜ?…

疲れたなー

休み明けっていうのもあって、なんだか疲れました。おまけに、昼休み、ほとんど無いし。手術が無かったからよかったけど。あっという間に過ぎました。夏休みをとりたいけど、なかなか取れません。8/24は取らせてもらいましたが、その分、休日のオンコールや…