かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

千葉の病院で

千葉の病院ですでに一年以上勤めているので、いろいろな人間関係ができてきた。看護師さんやら、同僚の医師たち、タクシーの運転手さん。などなど。いろいろな人な助けてもらっているなと。こうした人々のちょっとした親切がすごく嬉しいですね。

事務の方はロッカーで会うと、いつも飴くれるし。タクシーのおじさんはたわいもない話して、今日はタクシー代を少しまけてくれたしと。毎回そのおじさんの車に乗るんじゃないのに。日本人、親切だなって。日本人に限ったことではないかと思いますが、なんか嫌な事があった後だとすごくありがたい気分になります。

こうやって悪いこともあれば良い事もあるんだな。人生って。って思います。

人間嫌な人ばかりでもないんだな。まあそれを見分けるのが難しいのですが。でも8割くらいは良い人な気がしますけど。それはよく見過ぎかな?わからないか。何が良くて何が悪いかって問題もあるし。私は性善説で人を見たいなと思います。だから騙されやすいのかも知れません。まあとにかく悪い事の後には良いことが待っていると思うようにします。今日はみんなに親切にしてもらいました。嬉しかったです。