かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さて

今日は何するかな?

特にする事は無いけど、やらねばいけない事はたくさんある。愛犬の調子は良いようであるが、体重が増えない事が心配だから病院に連れて行くかな?子供たちの宿題も見てあげないといけないし。やれやれと言っても自分の責任だからなと思ってしまう。宿題は無理矢理やらせるのがいいのか?自分のペースでやらせるのがいいのか?やる子はやるし、やらない子はやらない。やる気スイッチが入らないとその子なりにやらないのでは無いか?と思うけど。そこは強制していいのか?と悩むところ。他の親御さんたちはどうしているのだろうか?とってもきちっとした家庭はちゃんと抜け目なくやらせているし、提出物もきちんとだしている。私はそういうタイプでない。でもなんとか普通にとおってきたが。自分のものも管理が悪い。たまに病気かな?と思ってしまうが。自分がどの程度なのか?よくわかりません。

他人の芝生は青く見えるというけれど、こういう事もそうなのかな?そんな事ないのかな?

ちょっとわかりません。今日、一日、大切に過ごそう。