かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私のトラウマ

やっぱり、毒親育ちの影響だろうか?

こいつには言っていいだろうと思われる言動には抵抗をしめす。他の人には言わないのに。私はいつもそれで良い人ぶって引き受けて、自分の中でストレスたまっているのであろう。ちゃんと断れないことで。でも今日ははっきりと断った。どう考えても夏休みの件はおかしい。契約違反である。なので、院長にその旨を申し出た。喧嘩するつもりもないので、大人の対応で。ちゃんと理解してくれた。まあ心の中ではウザいと思われているかもですが。でも必要でり、改めてお願いしますと言ってくれるのであれば仕事する事は考えるが。なんか擦り違えられるのはちょっと許せない。これも小さい頃から親や親戚にバカにされてきたからかな?親は親戚が集まると私の事を笑いネタにし、叔父は私がは太っている事をバカにしたのだ。お前また太ったのか?と。そんな環境で育ったからこの我慢強くなったのと反骨精神が養われたのか?こいつならいってもいいだろう的な言葉に怒りを感じる。これがトラウマなのかもしれない。一見怒らなそうな私ですが、半沢直樹の精神です。目には目を。という感じ。

これは小さい頃の経験からだろうな。見た目からは想像できないであろう負けず嫌いである。

だからこそ勉強も頑張れた気がする。良かったのか?悪かったのか?現在でも私を支配しようとする毒親である。なぜか健在。私は実家に行ってません。私が行かないとイジメの対象がいなくてつまらないかもしれません。それくらい今でも実家に行けば文句言われます。