かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

この連休で

話題が毒親になったら閲覧数がすごい増えたが。やはりそう言う親が多いのか?それで悩んでいる人もいるのか?なんて思った。私は実家に全く行ってないが、私の子供から話を聞くと犬の話ばかり。どこまで執着すればいいのか?気持ち悪い。なんで気にしない事ができないのか?私は幼少期からお前になんてできないんだと言われて育ってきたせいか、怒られると不安になる。また出来ないのかな?って。これも自己肯定感が低いせいだ。医者にまでなったのに、褒められなかったし。良かったなって一言言ってくれれば良かったんだろうけど。全く記憶にない。だから一生懸命努力するしか無かった。幼少期には父の弟であるおじさんにまで罵声を浴びさせられた。まだこんなのくわえているのか?と殴られそうになって、怖くてその日以来、私は哺乳瓶をくわえなくなった。それを親戚の前で自慢している私の父。やはり体裁なんだなと。もっと甘えたかっただけなんだと今にして思う。そんな事を連休に学習し、思い返してみたら辛かった。母親も、私は高校から自分でお弁当作っていって、料理が上手くなったのでそうしなさいと、高校時代弁当を作ってくれなかった。確かに料理ができるようになるが果たしてそれが本当に良い事だったのか?今となっては疑問に思う。妹は全くそんなことしていない。未だに家族のターゲットにされている。機能不全家族の生贄というらしい。まあ今日から仕事なので、こんな事も忘れるかな? 

これからは自由に自分の権利を精神的に剥奪されないよう。頑張るしか無いな。