かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

寝不足であると疲れる。 現在の私の様な状況じゃ眠れないのも仕方ないだろう。いろいろな事が決まらない。 不安定要素いっぱいで。 今日、久しぶりに音楽聴いたらなんか和めた。 そういう時間も必要かと。 根詰めてばかりじゃ人生駄目ですね。 楽しいことも…

睡眠不足

このところ、私の周囲の目まぐるしい環境の変化について行けず、寝不足です。 というかいろいろな不安が出てきて。 不安を手放す事はいろいろ実践していますが、さすがに私の今の状況じゃ誰しも不安になるかと思います。 不安って考えても仕方ないんですけど…

ムンクの叫び

このブログ、もう、閲覧数が5万人近いのですが。 誰がそんな読んでるのだろう?と思ってしまいますが。日々の私の心の叫びを書いてます。 どちらかというとムンクの叫びのような。 たまに良い叫びもありますが、7割くらいはムンクになっておりますが。大丈夫…

思わぬ幸運

昨日はもう、本当にいろいろな事、半分諦めかけていました。みんな言いたい事言うけど、責任は私なんですけど。と思って。 夜中も途中で起きて、悶々としてしまいました。 なんでこんなエネルギーばかり奪われるのか?って。ポジティブでいろと言っても、さ…

人のふんどし

人のふんどしで相撲を取るって言葉がありますが、 人の事だと思って、あれやれ、これやれとガンガン言うけど。最後の責任は誰が取るんだ!!って言いたい。 やばくなったら、逃げるくせに。責任感ってものがないのか? 私が責任感ありすぎなのか? 1人でいろ…

昨日も言ったが

毎日、毎日、何かしらと問題が起こる。 昨日も一つクリアしたかと思ったら、また一つ問題が出てきた。なんでこういろんな難題が目の前に現れるのか? そんな現実は望んでないのに。今回は本当に1人では無理。完全降伏だ。誰かの助けがなければ。 その事を協…

毎日

ハラハラドキドキ。 恋愛でもないのに。何でこんなにハラハラドキドキな事ばかりなのか? 自分は望んでないのだが。やんなっちゃうなー。 自分は平凡で穏やかな生活したいのに。 心臓がいくつあっても足りないぞ!! なんか仕事している時より落ち着かず。 …

感動すること

最近、1日に1回はいろんな人に助けてもらえていてありがたいと感動する。 そして、以前に、私よりだいぶベテランのそれも一緒に仕事もしたことの無い、多分私の顔は知らないであろう、先生から紹介状の返事が来た。ベテランの先生なので、私はお顔を存じて…

約束

どうして大の大人が約束を守れないのだろうか? 幼稚園や小学校でそんな事ならうのに。 大人になると段々と悪知恵がついてそうなるのか? 私の身近な人でも、時間が守れない。 ちょっと早く行動すればいいのに。 私は5分前行動だ。遅れる方が嫌である。 何か…

女性は

昨日のハプニングもそうだが、年上の男性、その他になめられやすい。特に私は。 昨日はさすがにキレて言いたいこと言ったら、ビビったらしく、やっと約束を実行してくれると。 ずっと言っても約束を守ってくれなかったので、さすがにしびれを切らして言って…

ちょっと嫌なことがあったけど

朝、またとんでもないハプニングがあって、振り出しに戻るか?と思えるような出来事があったのですが、いつも相談しているお姉さんに話を聞いてもらい、おじさんにもお話聞いてもらい、えーーーと思ってましたがすぐに解決に。私の毎日起こるハプニングに付…

ありがたいなあ。本当に

昨日は私のゆくえを心配してくれた旧友が私のために飲み会開いてくれて、はじめは何の飲み会かわからなかったけど、こんなサプライズもあるのか?とものすごい嬉しかったなー。 ブログを通じていろいろな人から元気もらってすごい、嬉しいっす!! すごい久…

感謝

良く考えてみたら、いろいろな事があったけど、すごいいろいろな人に助けられてるなーと。 誰に助けられているか?って考えたら、たくさんいすぎて感謝で涙出てきました。 もう、弱ってきたおばさん?みたいな。 これが悟り?なんて。 感謝が湧き出てくると…

夜中に

なんで嫌な事ばかりフラッシュバックしてくるのか? 昼間出てきた方がまだ楽なのにと思ってしまう。感情を押し込めているせいなのか?夜中に一旦起きるともう、思考がぐるぐる。眠れない。 仕方ないのだが。 真面目な人間というのはどうしてこう思考に支配さ…

秋分の日

今日は秋分の日ですね。祝日。 暑さ寒さも彼岸までと言うけど、昨日は少し暑かったかな?台風はどこへ行ったのやら? 秋分の日と春分の日は昼と夜の時間が同じになる日?だったかな?マヤ文明の時代からそんな事が分かっていたなんてすごい。確かマヤのピラ…

10月からの予定

10月からの予定は来週あたりから明らかになるかな? ちょっとまだ相談中でして。 ギリギリでどうにかなりそうな。その点、私はラッキーなのかな? しかし、違う面で、ちょっと問題が。 そのせいでちょっと眠れなくなってしまって。 どこかで平気だよなと思う…

さすがに

2日連続5時おきで疲れたのか、昨日は何時に寝たのだろう?10時には寝てたのか?わからない。 しかしまた今日も5時起き。 もう少ししっかり寝たいものだが。 年取ってくると眠れなくなるというが、そうなのだろうか?よくわからない。 確かに昔ほど長い時間眠…

またもや

5時起き。 昨日いろいろあって帰宅が遅くなったのだが。 いま、10月に向けて、いろいろ決める事があったりして、あれはどうする?これはどうする?とか、朝、トイレで起きてしまうと、その後から思考が巡りめぐってしまい、眠れないです。 あと、夜ご飯食べ…

眠れなかったので

今日はやはり体がなんだかだるいです。 秋は涼しくなって寝やすくなるのに。心の休息が必要なのでしょう。きっと。 いつになったら安心して睡眠が取れるのか? もう少しな気がしますが。 安心するって事、大事ですね。 生きているといろいろな不安がつきまと…

きっついなー

またもや5時起き。 もう少し寝たいのだが。どうも心配事があると早朝覚醒してしまう。もともと朝型人間なのに、もっと朝型に。昨晩は11:00に就寝。しかし、4:10にトイレに起きてから、もう眠れない。 きっついなーという感じだろうか? よく患者さんには、明…

私も•••

ストレス溜まって愚痴を言ってしまったが••• 果たして良かったのだろうか? 愚痴は言わない方が良いとされているが。 まあ、たまにはいいだろう。聞いてくれる人がいたら。 最近はポジティブにいろいろ心を整えていたが、毒を吐いてしまったなあ。 そんな事…

相変わらず

早朝に起きてしまうのですが。 夢の中でストレスを解消しているのか?ちょっと最近悪夢を見ます。心配事が夢に出てきたりして。 真の部分で心配事が取れてないんですね。 こんな小さい自分を昔は嫌になっていたけど、真面目なのだから、褒めてあげないとダメ…

いまの職業

いま、私はどの部類の職業に属するのか? 主婦、フリーター、そのあたりであろうか? クリニックのためにいろいろやっていて、時間が定まらないのだが、子供達に、バイトしろ、働けと言われる。~くんのお母さんはコンビニでバイトしてたよ。とか言う話をして…

うちの男たち

うちの男たちは旦那、小学校六年生、一年生がいる。私が意外にも繊細だってことを全くわかってない。子供ならまだしも、旦那は特に。 今更、わかってもらおうなんて思わないが、あまりにも睡眠を妨害されるので、一人で寝ようか?ちょっと考えている。 とい…

イケメン

今日は表参道のApple Storeに新しいApple watchがいくらか?と思って見に行った。その時対応してくれた女の子はまあ丁寧だったが、ありがとうございます。って感じで。 そしてイヤホンマニアな私はBeatsの完全ワイヤレスイヤホンがちょっと気になっていたの…

敬老の日

今日、来週と祝日が続きますね。 ウイークデーなら、長い連休になったかもしれませんが。秋分の日も近づいて、そろそろ秋ですね。 秋が一番好きだなあ。 食べ物も美味しいし、よく眠れるし。 しかしなんだか切ない気分にもなりますね。 哀愁が溢れるというか…

はっきりと断れますか?

嫌な事を嫌、出来ないことは出来ないとはっきり断れますか? その相手に弱みを握られていたりすると、なかなか断る勇気が無い。 やはりダメなものはダメ。出来ないというしか無いか。まあ、素直に事情を話せばわかってくれるであろう。 相手が図々しくこうし…

やはり

昨日たくさん寝たせいか、今日は早朝覚醒。 頭を使わないと、早く起きてしまうのか? 今まで勉強やら、仕事やらでくるくる頭を使っていたのだが、この半年ほどあまり頭が回転していないから、ちょっと動きが鈍くなっているのかもしれない。やはり勉強しない…

7億円

なぜ、7億円なのか? 最近、BIGを買っているのであるが、キャリーオーバーして、いま、7億円。当たっている人がいるんだな。これが。たまに買うのであるが、この前、初めて6等だけど、当たった。嬉しかったな。 本当にこれ、当たったら、何に使うのか?って…

瞑想

最近、夜に、瞑想のYouTubeとか聞いていると、本当に21:00くらいに寝落ちしてしまいます。 なんでそんなに効果あるのかわからないが。 前はそう言うYouTube聞いても、ある程度の時間になると起きてしまい、朝方早朝覚醒してしまって。 本当に眠れない時は睡…