かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やはり

昨日たくさん寝たせいか、今日は早朝覚醒

頭を使わないと、早く起きてしまうのか?

今まで勉強やら、仕事やらでくるくる頭を使っていたのだが、この半年ほどあまり頭が回転していないから、ちょっと動きが鈍くなっているのかもしれない。やはり勉強しないといけないかな。

勉強することも別に嫌いでは無いし。そろそろ救急実習の勉強と、英会話はじめるかな?

英会話はだいぶあいてしまったので、またわからなくなってしまった。どうも、語学分野が苦手なのだろうか?聞いているうちに英語に慣れてくるが、聞かないとすぐにわからなくなる。

習慣なのかな?会話はしてないと途端に出来なくなるし。ペラペラになる日はいつだろう?

今年中になろうと思ったが。今からでも遅く無いか。毎日やってた時はそこそこ話せるようになっていたが。ネイティブの英語は書く文章も省略しているので、わからない時がある。書いてある単語はわかるが、略語やスラングなどが理解不能な時がある。なので、インスタグラムとか、Face Bookなどでコメントする時、今までならった日本の英語の作文であっているのだろうか?とコメントする時に悩む。少し元気になってきたから、やるかな?オンラインで。一年コースに申し込んだのに、ここ数ヶ月はやる気も起こらなかった。心が元気でないとなかなかやる気が出ないが。無理するのも良くないし。やりたい時にやるのが一番。

そろそろやろうかな?