かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

はっきりと断れますか?

嫌な事を嫌、出来ないことは出来ないとはっきり断れますか?

その相手に弱みを握られていたりすると、なかなか断る勇気が無い。

やはりダメなものはダメ。出来ないというしか無いか。まあ、素直に事情を話せばわかってくれるであろう。

相手が図々しくこうしてくれないか?頼む!!

とか言われる時、無いですか?やれる事ならやるのだけど。そういうのって困りますよね。おまけに弱みを握られていると。

ここは筋を通すしかないか。面倒くさいですね。人間関係って。しかし、人脈っていうのが今後の人生の展開を左右するものにもなるんだけど。

要らない人脈は切った方がいいですね。

私も自分がネガティブを発していた時は本当に集まる人たちも同じ感じの人を呼び寄せて居ましたが、今は少し変わってきました。自分の状態が良くなると同じような人が集まってくるのかな?

ここ最近、本当にいろいろな事があったけど、結局、自分に良い方向に進んでいます。一見、悪い出来事でも、後で考えると、守ってもらえてたのか。って事がたくさん。ありがたいですね。本当に。誰が守ってくれているのか?わかりませんが。

見えない存在達に感謝して。

正直に、出来ること、出来ないことはちゃんと言いましょう。自これ、分に言ってるんですけどね。