かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今ごろ

本当であれば私の好きなアーティストが来日するはずなのですが。今年は無理ですね。ライブでお知り合いになった方に聞いてみるかな?って、ライブハウス自体やってないですからね。おまけにこっちに来て2週間待機なんて嫌でしょうから。

なので、私の英会話の勉強が止まっています。

やってないので、英語力、落ちてるかな?

なので、長男に英会話、一緒にやらない?と誘ってみたら、いいよ!!って。

でも、ママと一緒に外人さんと会うんだよ。と言ったら、嫌だ!!って。

恥ずかしいのかしら?生の外人さんでないと度胸つかないしと思って。しかし、こちらに来ている外人さん、日本語を全くわからない人が多いので、私が仲介しないと全くちんぷんかんぷんだと思うのですが。小学校とか、中学校のように、日本語べらべらの先生ではないから。次男は二年生ですが、次男の方が上達するかな?でもなぜか、次男は韓国語習わせてと。意味がわかりません。なんでだろ?しかし、今、マスクなので、口の発音とかみえないですね。モゴモゴしちゃうし。オンラインかな?少しやる気出てきました。来年に向けて。

来年こそペラペラに!!