かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

約束

どうして大の大人が約束を守れないのだろうか?

幼稚園や小学校でそんな事ならうのに。

大人になると段々と悪知恵がついてそうなるのか?

私の身近な人でも、時間が守れない。

ちょっと早く行動すればいいのに。

私は5分前行動だ。遅れる方が嫌である。

何か用があった時は仕方ないが。

その方が気持ちよくないか?

約束を守る事でその人の信用が獲得できるのに。と思ってしまうが。

約束ができないのなら、きちんと説明するべきだが。あまりにも約束が実行されないと、どんどんと信頼を失っていく。それで信用されない人になってしまうのに。

そうなってもいいのだろうか?

どうやって育つと約束を破るようになるのか?  

わからないなー。私が素直過ぎるのか?

時には付かなければならない嘘ってのもあるけど。

それは優しさだったり•••

理解不能

真面目な人間はバカを見るのか?

やはりそこに行きつくが。信頼は獲得できるであろう。そして人脈も。

どちらを選ぶかはあなた次第ってとこですか。