かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

人を信頼すること

人をどこまで信頼できるか?

今まで、ことごとく、いろいろな人に裏切られた経験があるが、その反面、助けられた事も多い。

どこまで人を信頼できるか?正直、ちょっとわからない。あと、どこまでいったら、その人に見切りをつけるのか?

私は全面的に人を信頼したい。しかし、ある程度いくとやはり信用というものがなくなる。

全部信じていると、騙されたって事になってしまう事もあるし。その人に執着しないって事かな?

なかなかこれは男女関係でも言えるのではないか?

私はこんなにしてるのに、振り向いてくれないとか、私はこんなにしているのに、夫は何もしてくれないとか。期待しないというのが、やはり良い事なのか?本当に必要であれば向こうから何かやってくるであろう。ベストタイミングで。

そう考えた方が良いのか?

しかし、仕事の話になると変わってくる。

やらなきゃいけないことも出てくる。

執着しない事がいいのだが、仕事だとそういうわけにもいかないし。

悩む所だ。どこまで信頼するか?

わからない。

これも天にお任せかな?そういう人とは自然とご縁が無くなるだろう。