かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

こころざし

何のために医者になったのか?

もちろん、それは人を助けるため。と思うのですが、今はお金儲けという手段でなる人が。そういう人は少なからずいるかと。身近にもそんな人がいて、やはり心無いなと思ってしまう。

綺麗事かもしれないが、一生懸命やっていればそれなりの収入を得ることが出来ると思うのだが。いまは汚いやり方をしてまで金を稼ぐやがらもいて、切なくなる。しかし、今の病院で同じこころざしの先生に出会えて本当に良かった。

お話してても誠意が伝わってくる。実直な人なんだなと。そういう人とは良い信頼関係ができるであろう。同じ考えの人たちと仕事がしたい。

わからない人もいるけど。

私は小さい頃入院した時に助けてもらった先生では無いけれど、少なからず恩返しがしたいと思う。

綺麗事なのかな?