かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日はバイトの日

今日はまたバイトで千葉へ。

アルバイトはなぜか安心して仕事に行けます。どうしてかな?どうも自分の病院は安心感がない。なんでかな?自分一人でどうにかしないといけないから?千葉の病院は遠いけど、体制がちゃんと整っている病院なので、安心できます。それだけうちがちゃんと整ってないのかな?ちゃんと整えないとですね。しかし、上層部の訳の分からない縛りがあるので変えようと思ってもなかなか。良い先生もたくさんいるんだけど、どうして行くのか?が課題です。

大きな病院のように、ちゃんと決まり事を決めないと。そして麻酔科の地位がいま、弱い状態なので、それをどうにか確立していかないとと思ってます。

昔、私が大学病院にいたころは麻酔科はヤクザのようでしたが。一度睨まれたら怖い!!手術させてもらえない。そんな権威があったのに。どうもまた下働き的な環境になってしまっていて。外科医と立場は対等なのに。と思ってしまうけど。麻酔科ってそんな感じです。