かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

きっついなー

またもや5時起き。

もう少し寝たいのだが。どうも心配事があると早朝覚醒してしまう。もともと朝型人間なのに、もっと朝型に。昨晩は11:00に就寝。しかし、4:10にトイレに起きてから、もう眠れない。

きっついなーという感じだろうか?

よく患者さんには、明日は疲れて眠れるから気にしない方がいいよ。なんて言ってたけど。そうでもないなー。これも患者さんの気持ちがよくわかった。

夜はYouTubeの寝落ちする音楽を聴くと本当に寝落ちしてしまうが、朝聞いたらかえって、頭冴え冴えになってしまう。朝の瞑想音楽の方がいいかな?

いま、いろいろな周波数を取り入れた音楽があって、その周波数により、作用が違うようで。

自律神経系を整えるとか、安心リラックスするとか、DNAの修復?だとか?いろいろあって面白い。

幸運体質になるとか、金運を引き寄せるとか?

本当なのだろうか?と思ってしまうが。

まあ、何でもいいけど、しっかり寝たいな。

根本のストレスを除去しない限り、難しいな。

まあそのうち、なくなるだろう。

そして今日は早く眠れるだろう。

そして、今日も無理せず、元気にがんばろう!!