かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

秋分の日

今日は秋分の日ですね。祝日。

暑さ寒さも彼岸までと言うけど、昨日は少し暑かったかな?台風はどこへ行ったのやら?

秋分の日と春分の日は昼と夜の時間が同じになる日?だったかな?マヤ文明の時代からそんな事が分かっていたなんてすごい。確かマヤのピラミッドの蛇が映し出されるとかで•••。一度見に行きたい!と思っていますが。

私はと言うと、モヤっとした気分が取れず、なんだか不眠気味に。どうしたもんでしょうか?

昔の悪い癖が出てきているような。

悪い思考がたくさん出てきて、要らない心配ばかりして。そうだったから、今、こんなになっているのに。なかなかすぐに自分を変えるってのも難しいですね。まあ、一種のトラウマか、PTSDだな。

普通の人では体験しないであろう、すごい事をたくさん経験したし。

なんでこんな波瀾万丈な人生なんだ?と。

平凡が似合わないのかな?

しかし、ここまでものすごいマイナスなことばかりだったので、人生後半はプラスに転じないと帳じりが合わない。そろそろ神様は何かくれるだろうか?

今まで自分のエネルギーを人に出し過ぎた。エネルギーはいろいろあるが、自分の体力、お金、時間、精神など。自分を満たすことなく、外にエネルギーを放出しまくってたなあ。現在枯渇中。

充電しないと。

自分の心の声に従う。かな?