かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後

夏休み最後のため、また次男とお出かけ。 私はどこかに連れて行ってくれると思うようになってきたみたい。 疲れるが、まあ本当に夏休み最後だから、希望の所に連れて行った。来年からはまた仕事でのんびり出来なくなるのか?と思いつつ。しかし、これまでが…

今日で

8月も終わりです。なんだか早いですね。 もう秋の気配が。涼しくなってちょうどいいですが。 今年の夏は辛かった。たかが3ヶ月ですが、されど3ヶ月。苦しめた人はこの苦しみをわかってるのかしら? 因果応報というけれど、やはりやった事は自分に帰ってき…

今日は

銀行回りして、掃除して、髪の毛切りに行って、なんかいろんな所に行きました。そして、夜が本番!!この重要な機会を逃さないわけにはいかない。頑張らないと!!まああまりりきむのは良くないが。 んー。人生の重要な局面で。 今日は新月だし。いいことあ…

朝から

次男の顔キックで起きてしまった。 次男は夢で宇宙船に乗ってて、お兄ちゃんにいじめられたから、私を蹴ったと意味不明な事を言ってました。私たちも寝ている間に宇宙船に乗せられているかも知れませんね。 この前のプラネタリウムじゃないけれど、宇宙には…

家族で

今日は買い物に行きました。あれだけ行動を共にするのを嫌がっていた長男も。 今まで人生の中でこんなにのんびり暮らしている時は無いくらい。まだ、過去の生活習慣が身についているのか、何もする事が無いとちょっと、いいのかな?って思ってしまう事があり…

おはようございます

もう、8月も終わりですね。 子供たちもそろそら夏休みが終わりで。宿題はギリギリなのかな?長男は見せてもくれません。やっているのか? 次男はおばあちゃんにやってもらってます。私ではなくなぜか。 私は遊びに連れて行く人。昨日もプラネタリウムに行き…

実践

もう、ここ3ヶ月、ろくな事が無かったので、いろいろなことを試してみた。 YouTubeも毎日見て、いろいろな人から学んだ。 自分の人生を変えるには?ってこと。 ここ数年不運続きだったので、スピリチュアル系や自己啓発系のものに興味が湧いて本やYouTubeな…

だんだんと

自分の事が信じられるようになってきたのかな? 急に不安が湧いてきても、どこからかの情報から、焦っているのよ。とどこからともなく自分に関連する言葉が出てきたりして。偶然?必然? こうやってメッセージをもらえているのか、と。 昨日、今日とちょっと…

久しぶりに

研修の日だったので、疲れました。 8月は何かと精神的に辛い日々を送っていたので。 6~8月の3ヶ月間もこんな辛い日々を送りました。 誰のせいでしょうか? 3ヶ月も無駄に過ごしてしまった。 返して欲しい、この3ヶ月間。 時は金なりと言うが、本当だ。研…

相変わらず

早朝覚醒。 そして、昨日、今日と変な夢を見た。しばらく夢を見なかったのだが。見てるかもしれないが、忘れているかもしれない。 夢は何かしらのメッセージを残してくれるので、いつもチェックしているが。考えてみたら、あまり当たったことないな。良い夢…

いろいろ調べてみると

クリニック、入居時の書類にたくさんの不備を見つけたが。果たしてこれはいいことなのだろうか? 契約時に虚偽の疑いのある書類があったが。 怪しいなあ。これは果たして法律的に許されることなのであろうか?私にはわからない。 印鑑も怪しいところがある。…

今日から月曜日

8月最後の週ですね。 私もそろそろ忙しくなってくるのかな? 今までぼけっとして、毎日自由だったので、幸せな時間でした。本来の自分になる?ってこういう事なのか?ちょっと違うか。 今までこんなに自由になれる時間なかったので、なんか嬉しい。高校生い…

子供との時間

今まで仕事ばかりしていて、子供の面倒を見れなかった。 最近は夏休みもあって、一緒にいる時間が多くなって、こんな事、あんな事が気づけるようになったのかな?お兄ちゃんの時はもっぱら仕事ばかりで、みてあげられなかった。 素直で可愛い時は短いんだな…

おはようございます

昨晩もYouTube見てたらいつのまにか寝てしまい、また朝6時から起きてます。早朝覚醒? 子供たち、旦那はいつ寝てるのやら? 全然わかりません。記憶にない?音もしない? 大丈夫かな?って思う時がありますが。 ベッドに入ってきたり、物音がしたりするとわ…

すごい本を見つけた

こんな本を見つけた。 Amazonで見つけてください。私に迷惑をかけているTQコミュニティーのことも書いてあります。 やはり騙されている人、多いんだ。 納得しました。 私だけではないのかとちょっと安心。 この著者の方にも連絡してみました。 何か良い情報…

そんなに

余裕があるわけではないのだが、今日も、私の好きなアーティストのライブがある。 たまたま。良い席が一つ空いている。 さあ、行くべきか、否か。 今回のアーティストは初めてだが、大好きで、よくCDを聞いている。これは神の導きか? マジでこの前座った良…

毎日どうにか

毎日、何とか明るい心で過ごすようにしていますが、たまに落ちてしまう事もありますね。人間なので。そしてまだ自分の事がいろいろ落ち着いてないので。 気持ちのコントロールってすごい難しいです。いまはまだ仕事してないので時間あるから、自分と向き合う…

どうも最近

20~21時の間にYouTube見ながら寝てしまう癖がつき、そのまま寝てしまう•••。なので朝5~6時に起床してしまう。YouTubeみながらなんで寝てしまうのか?見ているものが穏やかなものだからか? なるべくYouTubeは心穏やかになるものを見ているのだが。なので、寝…

面白いこと

私が好きな外人のミュージシャンがいる。先日ライブに行った。 インスタグラムやFBで、いいねやスタンプを押している。ネイティブの英語は書く言葉も違うので、私の英語の表現が間違っていたら恥ずかしいと思い、スタンプだけにしていた。彼はスタンプだけで…

なぜか

このブログのアクセスが増えている。 普段は大したことない書いてないのだが。 私は全てにおいて正直に書いているので、皆様に心を見透かされてしまっているかもしれない。 人は表面では本当に何考えているのか?わからないし。ブラックの人もいれば、実はホ…

最近のアクセス数

アクセスが相変わらず多くて嬉しいです。 一時1000人を超えた日もありましたが。 やはり悪事にはみんな目が行くのでしょうか? まだまだ意地悪されてますよー。 初めは本当にどうしようか?と死亡保険をもらうことまで考えましたが。 死にたいわけではなく、…

少しずつ

自分の考えが変わってきた。 だいぶいろいろな恐怖が無くなってきた。 変な人になってきたのかしら? 恐れなんてそんなにいらないのか?と。 今までが、いろいろなことに対する恐怖や不安だらけだったので、本当にそれが現実になってしまっていたのかと。 今…

やはり

少しずつ現実が変わってきているのか? いろいろな援助者や、ジャストなタイミングで、いろんなことが起きている。後ろから後押しされているような。すごいなあ。 やはりワクワクして待っているというのはこの事なのかな? だんだんワクワクしてきましたよ。…

周囲が

いろいろ変わり始めているのかな?私の良い方向に進んでいるのかな?わからないですが、いろいろな人にサポートしていただいているのは豊かさが少しきていますね。 こんな事になってから、豊かで平穏な日々を。 と常日頃からお願いしているので。 今までが動…

妬み

なんで、私はよくねたまれるのであろう? 何もしてないんだけど。自分に人を妬んでいる心があるのか?羨ましいとは思うが、蹴落としてまで妬むって事はないのだが。 昔、病院の看護師さんの間で多かった。 看護師さんの上の人たちは新人女医や新人ナースが入…

今日から

お仕事始めでしょうか? 普通の生活に戻りますね。お休みは充実できましたでしょうか? 私は毎日お休みなので、なんとも。やる事はいろいろあるのですが。 今日もまあ、野暮用でクリニックに行かないと。 夜中に何かの拍子で目覚めてしまって、また嫌な事思…

心のトレーニング

だいぶ自分と向き合って、心のトレーニングをしてきた。 ちょっとやそっとじゃ変わるものではないが、少しずつ良い気がする。 良くなってはまた戻り、良くなってはまた戻り。と。 繰り返し行って、どのくらいで良くなるのだろうか? 心が元気でないと、いろ…

朝から

泣いてしまった。 昨日、患者様からのコメントいただいて。やはり、私は幸せだ。こんなにいろいろな人から助けていただいて。本当に感謝です。 感動してしまいました。 もう、休診してから半年たつので、あと半年。早いものです。ただ、こんないざこざがなけ…

スーパーマリオ

先週のライブが効いたのか、私は今、スーパーマリオでいう、キノコがたくさんもらえている状態です。ありがたい。 この事に感謝しつつ、豊かである事を認識しよう。 すごく嬉しい。 いろいろな人が応援してくれている。 とても良い波動の状態なのだろう。引…

2週間以上経つのだが

不動産屋から8月に入って全く連絡無し。 退去させるにしても、連絡や話し合いってものが必要では無いのか? 出て行けと言うくせに、態度は反対の行動を取っているが。なんなんだろう。 あまりにも誠意がない気がするが。 これじゃ一歩も前に進まない。なんで…