かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早退

なんか眠れなかったせいで、体がイマイチだったので、有給休暇使って早く帰ってきました。というか、手術終わって仕事ないし。まだまだ有給休暇残っているし、基本的に私、1日休めないんですよね。当直とオンコールあるので。火曜日しか。それもオンコール明…

官舎からの朝です

今日は官舎に泊まりました。 寒さが厳しく、夜間もエアコンつけないと眠れない。昨日の昼間に官舎行ったら、4°でした。冷蔵庫と一緒。なので、泊まる日は1~2時間前に暖房付けておかないと寒くていられません。暖房MAXにつけても、16°くらいかな?石油ストー…

ドラマみたいだけど

私の生活、ドラマみたいですね。 なんか本当に起こっている事なんですよ。冗談みたいだけど。血縁関係の人がこんなに恐ろしい人たちなんだって。だから家族間で殺人とか起こるんですよね。夫婦間とか、家族間とか。うまくいってる方が珍しいのかな?って思っ…

たくさんの

毒たちからの嫌がらせを受けました。 夫も標的にされて。子供たちが大丈夫か?心配です。もう離れた方がいいのですが。なので、引越しも考えるかな?と。だって、危ないですよ。よくよく話を聞いたら、夫は妹に車を揺さぶられて、お前が悪いんだよ!一生恨ん…

遅れました

本日の投稿遅れました。 そろそろ確定申告なので、書類の整理をしてました。領収書とか、保険料控除の書類とか、源泉徴収票とか。あと昨年はふるさと納税、頑張ったので、領収書がかなりあります。住民税、安くなるのかな?結構、役に立ってます。お米とか、…

寒い朝

今日も寒いですね。 でも0度。マイナスではないです。山梨県は-4°だし。それに比べたら暖かいものです。山梨県の病院官舎と病院の間の行き来だけでもかなりしんどい寒さなのに。そのための防寒グッズも必要です。寒すぎて。雪、降ったかなあ?月曜日も泊ま…

自分の家族

今になって、自分の生まれた家族の親ガチャ失敗だった事が本当によくわかった。こんな歳になって。もっと早くわかっていたらどうなっていたかな?変わらないか。結局、私は否定されて育ったので、自己肯定感が低いし、お前にはできないと言われて育ったので…

相変わらず

山梨県は寒いです。 朝起きて、外を通って病院官舎に行くまでが2分程度ですが、すごい寒いです。でもマイナス2度かな?風がないだけいいです。今日はこちらは午後雪だとか。昨日は中央線信号機故障で病院に着くのに2時間も遅れました。遅延証明には1時間しか…

本日は当直

長男の受験願書提出の真っ只中、当直しなければなりません。でも夫の助けもあり、どうにか終わりそうです。あとは試験を残すのみ。体調管理に気を付けないと。結構、勉強してます。私、あんな勉強したかな?って思うほど。男の子はやるんですね。追い込み。…

さあ、これから

毒母、毒妹はどんな攻撃をしてくるのか? 夫は二人から責められた事によって、もう近づきたくないと言ってます。当たり前ですよね?全く悪い事してないのですから。お前のせいで家が無くなるとか、出て行かなきゃならないなんて言われて。マジ、かわいそうで…

またもや

戦いです。 もうこんな事したくないけど、家族を守るためです。毒たちから家族を守るため。弁護士に早速依頼しました。どうしてくれるのか?内容証明を出してもらうかどうするか?調停するのか?わかりませんが、とりあえず依頼しました。まあ、話したところ…

毒たちへの対処

昨日、夫が毒母、毒妹から暴言を受けました。 そろそろ行政に相談の時期かな?と。 さすがに血縁でもない夫までに暴言を振るうのは暴力と同じです。Twitterの毒親育ちさんたちがいろいろアドバイスしてくれるので、しかるべき法的措置を取りたいと思います。…

毒たちが

とうとう本性現しました。 全然関係のない夫にまで暴言を吐いてきました。家族崩壊したのはお前が悪いと。全く自分たちのせいとか考えていません。ここまでくると、本当に毒母、毒妹、精神崩壊です。夫はびっくりしてました。ちょっと本当に頭おかしいし、本…

久しぶり

久しぶりの官舎からの朝です。 久しぶりというのは朝当番がないのでのんびりできる朝です。昨日もいつのまにか寝てしまった。起きる時間はいつもの時間に目が覚めますが、今日は寒いのでまた寝てしまった。今日は雪が降るとか。本当に降るのかな?いつも外出…

何もやってない

昨日は日曜日でしたが、夫は仕事でした。 それで、私が長男の願書、1/25~提出なので、出願要項など見ておいたら、たくさん穴がありました。写真のサイズが間違っているとか、この学校の出願する住所がわからないとか、銀行振り込みで受験料振り込んで、その…

もうすぐです

もうあと2週間たらずで高校受験です。 どんな気持ちだったのかなあ?自分の時は。どのくらい勉強したかも忘れました。塾で言われた事だけやっていたような?自分でもやったかな?本当にあまり覚えていないです。国家試験とかの方が強烈過ぎて。大学内での試…

ネット出願

今日は長男の高校の願書提出がもうすぐなので、ネット出願を見てました。結構簡単にできるのですね。あとは1/25になったらプリントアウトできるので、写真貼って出すのかな?たぶんですが。学校によって、試験の1週間前まで募集とかいろいろです。3日以内に…

昨日は

さすがにam3:30から起きていたので、9時前に寝てしまいました。ぐっすり。朝も眠くて起きられなかったけど、何とか起きて仕事にきました。だけど、朝、なぜか長男がリビングに寝ていたので、朝ごはんも食べられず、用意して出ていきました。職場近くでご飯食…

今日も

なんだかすごいアクセス数なのですが。 確定申告ってキーワード入れたから?よくわかりませんが。今日はam3:30から起きていたので、そろそろ眠くなってきました。そして疲れているせいか、やらなきゃいけない事をいろいろ考えていたら、なんだか落ち込んでし…

起こされました

夜中に起こされたので、そのまま起きてます。 夜中と言ってもam3:30くらいなので、そこからいろいろやると4:30くらいになって、いつも4:45に起きてるので、目覚めてしまいました。もう一眠りはちょっとできない時間だったな。それまで何も来なかったので、ま…

当直です

本日は当直です。 とりあえず、平和です。今日は平和かな?そんな気がします。早く寝ます。今日は因果応報のタロット占いの話をしたらすでに閲覧数がすごい事に!どうしたのかしら?みんな占いに興味あるのかな?占いって統計学だと思うので、完全な当たりは…

またもや

タロットカード動画にはまってます。 タロットの勉強にもなるし、結構当たっているところが面白い。タロットカード、結構当たるんですね。あまり当たらないって事ないんですよね。表現が抽象的だからかな?全て信じるわけではないけど、参考までにですが。私…

今日は

ブログ更新し忘れてました。 水曜日の外勤で、電車内でYouTubeに夢中になってました。私が今日見ていたのは占い動画なのですが、タロット占いなんですが、当たる人はものすごい言い当てられてて、すごいなと感心してました。当たらない時もあるのですが、大…

朝から

5時に起こされました。 朝当番なので仕方ないのですが。医者ってものは大変ですね。夜中も起こされるし。当たり前かもだけど。その分、お給料もらっていますが。これが高いのか?高く無いのか?わからなくなります。こんな辛いならお金いらないって気持ちに…

久しぶりの

今日はオンコール、官舎に泊まりです。 このオンコール、呼ばれないし、官舎でゆっくり1人になれていいんです。1人になりたい時ってありますよね。最近は犬にとりつかれて身動きできないんです。まあかわいいのですが。でも食事もゆっくり取れないので、疲れ…

今日から

本当に普通に仕事ですね。 昨日、行きたくなかったけど、実家に行きました。実家が無くなるので、私の荷物の整理のため。母はなんだかルンルンしてました。この人、本当に情が無いんだなってよくわかったので、私が悩んでいたのはなんだったのだろう?と思い…

気が重い

気が重いです。 今日は実家に行かないといけない日。 実家が無くなるので、自分の荷物の整理してこないといけません。私の荷物が結構多いので。開業時の荷物。捨てて仕舞えばいいのだけど。捨てられない物もあったりするし。片付けないとです。片付けも苦手…

土曜日

土曜日はペインクリニックの外来です。 土曜日午前中は神田痛みのクリニックに行ってます。結構忙しいです。初診がたくさんくるし。午後は隔週で笹塚ペインクリニックに行ってます。今日は行かないですが。神田の仕事は結構忙しいので、午後仕事がなくてもな…

長男が

なんだか生意気です。 これも昔から私の毒親に私が怒鳴られ続けてきたせいなのか?と。私だけいつも怒鳴られて、責められて。受験写真を撮ったので、自分で取りに行けばいいのに、親なら普通、やるでしょ。なんて言い出しました。許せない。5~10分で終わる事…

よく眠れました

昨日はよく眠れました。当直だけど。 と言うのは入院があまり受けれないから。いま、うちの病院は感染症が広がってしまっているので、新たな入院はどうしてもという以外はお断りしているので。救急車も受けるか受けないか?微妙な所です。帰れる案件ならみる…