かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

5時に起こされました。

朝当番なので仕方ないのですが。医者ってものは大変ですね。夜中も起こされるし。当たり前かもだけど。その分、お給料もらっていますが。これが高いのか?高く無いのか?わからなくなります。こんな辛いならお金いらないって気持ちにもなったりするし。辛いので。普通の事務職なら夜中に起きなくてもいいし。他の仕事でも夜勤はあるかと思いますが、多分、次の日まで一日中働くことはないかと。研修医の時は朝8:15入室で手術が始まり、夜中の3:00まで手術し、その8:15からまた手術って日もありました。さすがにちょっと頭おかしくなってくる。疲れ過ぎて眠れないこともないです。そこまで最近は大変ではないですが、年をとってきたので、夜間起きるのは辛いですね。もう少し楽な仕事に就くかな?って思ってしまいます。まあもう少し頑張ってからかな。子供たちの学費もかかるし。もう一年くらい頑張るかな今のまま。少し貯金を作らないと。これから自分の老後資金作ります。借金もまだ返してないし。働かざる者食うべからずですね。