かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

水曜日の千葉のアルバイトがちょっとキツくなってきました。昨年まではコロナの影響もあって手術が少なかったから、早く帰れる日もあったりして。まあラッキーだったのかもしれませんが。今年の5月くらいからもう全然帰れない。8:30から16:30くらいまでぶっ続けで麻酔してるので、さすがに疲れます。お昼15分しか休憩もらえないし。その分早く帰してもらいたいですが、ギリギリです。当たり前なんですけどね。まあ仕事は良いけど、通勤が大変なので、それがネックになっているかと。嫌と思っていたらやめるべきなのかなあ?その分収入も減りますが。でも、税金など考えると、働くのと、収入減って、税金減るの、どっちが良いのかな?って感じです。まあ働いている方が収入にはなるのかな?前もこんな話してたかな?と思いますが。それくらいなんかキツくなってきたかなと。もう年だから、一日中の麻酔が辛いのか?通勤が辛いのか?なんだかよくわかりません。両方かな?水曜日休めるとかなり体は楽になりますが。子供達の面倒も見れるし。夫がもう少し有給休暇使ってくれると良いんですけどね。全然、有給休暇取ってないから。なんで休んで良い権利なのに主張しないんだろ?とちょっとイラッときます。労基に行ってもいいのに。今は休ませないと企業側が罰金取られるそうです。病院でそう言ってました。だから、うちの病院はちゃんと休み取るよう推奨してますね。有給休暇は取らないといけないんです。取って無い人は取りましょうね。