かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい

昨日は夜中一回起こされたけど、それ以外何も無かったのですが、今日は帰って、ダラダラしてたら、いつのまにか寝てしまってて。何時間寝たんだろ?疲れてたのかな?帰ってからもやる事たくさんで。まずは犬の世話。帰ってくると鳴くので遊んであげないと。…

今日も良い天気

今日も秋晴れですね。 昨夜は9:00ころ、山梨県は雨が少し降ってましたが。夜の11:00ごろに一度呼び出されましたが、その後は安泰。ぐっすり眠れました。この季節、みんな体調いいのかしら?と言っても昨年よりも本当に手術が減ってます。うちの病院。という…

当直であるが

なんか今日は病院が静か。 全体的に落ち着いているのかな?みんな医師は帰ってしまったし。いつのまにか自分1人に。夕食時だけど、あまりおなか減ってない。と言っても検食なので、量はそれほどでもないし。ちょうどいいのかな?ここ涼しくなってから当直は…

そろそろ

毒妹の干渉がひどいので、私たち家族に影響が及ぶので、公の機関に相談しようか?と夫と話し合いました。だって、私たち、何もしてないんだもん。なんで関わってくるのか?意味がわからないです。本当にやめて欲しい。ただの嫌がらせです。嫌がらせは犯罪な…

今日は無事に

早く終わりました。 先週は昼休憩ももらえなかったので、今週も?なんて思ってましたが。気を遣ってか、いろいろな人が来てくれました。というか人がたくさんで、手術が少なかったです。人件費の無駄なような。常勤3人、非常勤3人で充分な気がします。まあ誰…

国葬

中継を見ていたが、なんで国民の75%が反対しているのに、やったのか?ですね。国葬という名にこだわるのか?よくわかりません。政府葬、内閣府葬でいいのにって思いますが。なんか強制で民主政治ではないですね。イギリスとは大違い。みんなが女王を愛おしみ…

本日は

手術が無いので、半休いただきました!! 夏休みも取ってないし。そして明日はまた休憩なしの外勤だし。そのために体力温存しなければ。 もう少し様子見て、本当に外勤先の勤務状態悪ければ、本当に労基に相談だな。病院に相談したところで、辞めさせられる…

朝から

今日は朝当番です。 AM5:00~当直の先生が居なくなるので、そのかわりをやらねばなりません。なので、5:00に起きてますが。別に呼ばれなければ寝ていても構わないのですが、いつも起きる時間だし、何となく起きてしまいますね。とにかく寝るのが早いので、5時…

平凡な

日々に戻りましたね。 また10月は休みがありますが、大型連休はもう無いですね。だけど、先週は台風でどこにも行けなかった。せっかくのお休みが台無しでしたね。やっと昨日晴れたのかな?今日も天気いいです。秋晴れ。気持ちがいいです。昨日は犬のトリミン…

やっと

晴れてきたかな? せっかくの連休なのに、台風が2つも来て、外に出れませんでしたね。やっと最後の日に晴れた。今日一日を大切にしましょう。気温も涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。良い季節になってきましたね。この季節が一番好きです。 …

まったく

うちの長男、わかってない。 今日は試験前で、塾なのに、塾休んで、学校見学行くって。入れなきゃ意味ないだろうと思うのに。入れればいくらでも見れるんだから。その前に勉強だろうと言いたい。塾の先生、一生懸命なのに。塾の先生に申し訳ないな。本当に。…

また台風

もう、連休なのに、台風の嵐。 どこにも行けません。普通の食事の買い出しにすら車で行かないと、ずぶ濡れ。今日も外来なので、朝から雨で帰りも雨が降るのかな?と洋服も困ってしまいます。長靴はくとか、いろいろと。 今日は靴が濡れてもいいように、クリ…

祝日

今日は祝日でしたね。そしてお彼岸。 つい最近、父の一周忌でお墓参りしたばかりです。それでも行かないとですね。もうお彼岸と言うことは、暑さ寒さも彼岸までのお彼岸だから、そろそろ半袖も卒業なのかな?どんどん寒くなってくる。と言っても台風来ていた…

朝からビール

本日は当直明けで、9:00まで、現在特急電車で帰ってます。そんな東京行きの特急内、午前9:00なのに、朝からビール飲んでいる方が。まあ良いのですが、いま、酔ってしまったら、昼、夜どうするの?って思って。東京方面に行くのに、なんで飲んじゃったのかな…

今日も

手術が大変でした。 だけど、昨日の方が休みなしの8時間。さすがに昨日の方が疲れました。昨日は頭に来て、部長に定時で帰ると断言してしまったのですが、間違ってたかなあ?でも、あまりにも配慮が無さすぎるから、いいよな。常勤4人いるのに。何のための常…

昨日は

とても疲れました。 そして今日はお弁当作り。朝からバタバタ。用意しておいたとしても、結構時間かかりますね。手慣れていない。最近は弁当作ってないからな。今日はスパムおむすび作ろうと、材料を用意しておきましたが。スパムを焼いたり、卵を焼いたり。…

やっと今

一息つけました。 今日は昼休憩ももらえず、8:30~ずっと手術室にこもりっきり。昼ごはんもつぎの手術の入れ替え時間に昼飯詰め込んで、トイレ行って準備してすぐ入室。ほぼ休みなし。さすがに疲れたし、頭に来たので、新部長に文句言った。昼休憩もらってな…

今日から

今週は仕事です。 水曜日からの仕事って結構きついな。なんだかワンクッションないし。水曜日はこき使われるので、忙しいし、疲れます。まあそれなりに良い給料はもらっているんだけど。それにしてもなーと、最近ちょっと不満が拭えない状況で。他にくらがえ…

休みでも

本日は休みです。午前中に早く起きてしまったので、久々にマッサージにでも行こうと、遠くのマッサージ屋さんまで出かけました。そして、そこには私の好きなプリン屋さんがあり、そのプリンのカップを一つ100円で換金してくれるので、それを持っていこうとわ…

おはようございます

今日は朝から台風ですが、新潟まで行ったので、そろそろ落ち着いてくるのでしょうか? 昨日寝過ぎたので、もうam4:30くらいから目が覚めてしまって、テレビ見てます。今頃になって、空がだんだん明るくなってきました。さっきまで真っ暗だったんだけど。雨は…

明日も

台風ですかね?明日過ぎれば落ち着くかな? 朝が一番台風の影響を受けるのでしょうか?交通機関がどうなるか?心配ですね。私は明日、お休みです。ちょうど良かったのかな?多分、電車の遅れとか運休するような気がするし。帰りも多分電車が大変な事になるで…

今日も休み

今日もお休みです。 昨日はすごい雨で、外に出れない状態でした。今日は関東地方少し晴れてます。でもこれからまた台風?来るのかな?台風だとどこにも出かけられないです。それでもニュース見ると皆さん、結構出かけていたんですね。私の家の周りは雷雨だっ…

毒妹

毒妹の意地悪さに感服しました。 今日は雨が降っているので、車で買い物行こうとして、私がマスク忘れたのですが、マスク一枚、実家にもらおうと夫が行ってくれたら、マスク買えば?と。びっくりです。無いからマスク一枚もらえないかと言ってるのに。どれだ…

連休

連休ですが、台風来てますね。 どこにも行けないかな?今日はまだ良いのかもしれませんが、明日が大変なのかな?私は夏休みも取ったので火曜日もお休みです。何しようかな?どこかに出かければお金使うし。と言ってもせっかくのお休み、なんかもったいない。…

キャメロンディアス

キャメロンディアス50歳になった。 という見出しを見つけた。なんて事だ!! 私とほぼ同じ年だったなんて。信じられない。何であんなに可愛いんだ。知らなかった。同じ年の芸能人は知っているが、キャメロンディアスが、まさか同じだったなんて。もっと全然…

やっと一年

本日は父の命日。 やっと一年経ちました。というか早いなという印象。この一年いろいろありました。姉妹喧嘩、親子喧嘩。結局、私が実家から離れる形になりました。そして毒親に気づいたし。やはり機能不全家族だったのです。父が死んでよく分かりました。私…

何となく

先週いろいろ頑張ったので、自分にご褒美として、今日は洋服を買いました。最近、買いたい物と言えば、洋服くらいかな?時計も別に一つあればいいし、バッグも2~3ブランドの物しか好きでは無いし。洋服だけは好きなブランドがあって、そこの洋服だけは欲しい…

今日はスッキリ

快晴ですね。秋晴れです。 そして気候もちょうど良くてなんだかウキウキしてしまいますね。私からストレスがだいぶ去ったこともあってか、この季節、大好きです。涼しいし。ちょっと寂しくなる季節でもありますが。電車は山登り客が多いです。紅葉でもまだな…

診てもらいました

今日は左目が腫れているので、眼科の先生に診てもらいました。あまりお話した事なかった先生でしたが、良く診てもらいました。視力検査までしてくれて。眼底まで見てくれて。やはりものもらい(麦粒腫)でした。抗生剤の目薬だけで。こんな事、今まであったか…

目が•••

やはり腫れている。ものもらいかな? ブドウ球菌の感染からなるので、クラビット点眼でもしようかと思いきや、そんなもの、うちにないし。抗アレルギー薬なら点眼薬あるけど。本日はワクチン接種もあるし、どうしたものだか。 ワクチンはなんとなくやめてお…