かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

晴れてきたかな?

せっかくの連休なのに、台風が2つも来て、外に出れませんでしたね。やっと最後の日に晴れた。今日一日を大切にしましょう。気温も涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。良い季節になってきましたね。この季節が一番好きです。

話は飛びますが、明後日は阿部総理の国葬。なんで国葬なんだ?って思いますが。朝のニュースでその議論をしてますが、橋下さんが言うように、内閣府葬ならいいんじゃないか?と思いました。なぜか自民党だけが国葬という名にこだわってる。おかしいですね。国民の7割が反対してるし。国葬だから反対していると思います。おまけに、国民の税金が使われるだけだし。国会議員のお金でやればいいんだと思いますが。それでなくても日本の経済が落ちてきているのに、これ以上税金もとられたくないですよね。物価も高くなってるし。段々と貯金だけではダメだなって最近思ってます。円の価値が下がってるし。今後どうやって財産を保有するのがいいのか?って思ってしまいます。もう日本は先進国ではなくなってきているなと。これ以上、国力が落ちて欲しくないですね。それにはどうしたらいいのか?今後の問題ですね。