かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

休みでも

本日は休みです。午前中に早く起きてしまったので、久々にマッサージにでも行こうと、遠くのマッサージ屋さんまで出かけました。そして、そこには私の好きなプリン屋さんがあり、そのプリンのカップを一つ100円で換金してくれるので、それを持っていこうとわざわざプチプチで巻いて21個、紙袋に入れて持っていきました。バス降りた途端に、すごい雨が降ってきて、とにかく、早く、マッサージ屋さんまで行こうと歩いていたのですが、雨がひどくて、紙袋が破けました。ガシャンって音が鳴り響いて、コップ半分以上割れてしまいました。でも、このままにしておくわけには行かないし、前から車は来るしで、大きい破片を片付けつつ、自分のバッグに入れました。雨もジャンジャン降るしで。あと数十メートルというところで、Oh My God!!の出来事が。あまり、破片を散らかしたままだと、住民に迷惑だ思って、片付けて、破片を持ったまま、マッサージ屋さんに。すみません、これ割っちゃったので、ビニール袋くれませんか?と。お店の人はいい人で、それを処分してくれるとのこと。破片も玄関にちょっと撒き散らしてしまったけど、片付けてくれて。マッサージどころではなかったです。マッサージ受けてる最中にも、道の破片がどうなっているか?気になってしまって。まあ、とても施術は良かったのですが、帰りに気になるので、また寄ってみますと言ったら、お店のお姉さんも一緒にきてくれて。そしたら、少し破片は残っていたものの、雨でながされて、気にならない程度でした。少し拾って、お姉さんが捨ててくれるとのことで。なんといい人だ。しかし、台風の被害に私も合いました。こんな形で。ついてないな。カバンの中にはコップの破片が散乱してるので、もうすぐに帰って、カバンひっくり返して、破片除去して。すったもんだのお出かけでした。せっかくのお休みなのに。台風のせいで、とんでもない目に。プリンはあきらめて、またの機会に。お店のお姉さんがいい人でよかった。また行こう。