かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

国葬

中継を見ていたが、なんで国民の75%が反対しているのに、やったのか?ですね。国葬という名にこだわるのか?よくわかりません。政府葬、内閣府葬でいいのにって思いますが。なんか強制で民主政治ではないですね。イギリスとは大違い。みんなが女王を愛おしみ、敬意を示した国葬とは全く違う。そして、5時間。何でそんな時間がかかるのか?エリザベス女王国葬は1時間だったのに。何かにつけてもなんだかいけてない自国の行事。武道館周辺の小学校や幼稚園など休まないといけなかったり。少なくとも周辺住民には迷惑かかってるし。おまけに、税金が投入されてるし。

まあ衝撃的な出来事ではあったけど、無理矢理やるのってご遺族にも迷惑なんじゃ?と思ってしまいます。有志でやればいいのにと。でもなんとなく見てしまった。そして意外と献花に訪れている人が多かったのにも驚きです。なんか日本って中途半端だな。いろいろな面において。日本人の性格的なものなのかなあ?

今日は外勤。先週、昼休みなしだったので、罪滅ぼしなのか?今日は一件しか当たってない。なんだろう?この制度。先週までいじめのように1日3件手術当てられていたのに。このブログを読んでいるのかな?