かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も良い天気

今日も秋晴れですね。

昨夜は9:00ころ、山梨県は雨が少し降ってましたが。夜の11:00ごろに一度呼び出されましたが、その後は安泰。ぐっすり眠れました。この季節、みんな体調いいのかしら?と言っても昨年よりも本当に手術が減ってます。うちの病院。というか、外傷が減ってます。整形外科が。まあ良い事なのかもしれませんが、病院的にはどうなのかなあ?と。私も麻酔の症例が減ってしまうので、大丈夫かな?と心配になりますが、救急をみてるから大丈夫かな?今から数えておかないとですね。あと、ペインクリニックも結構やってるし。臨床点数足りないと専門医を逃すことになってしまうから。うちの病院、良い先生が2人も辞めてしまって、大丈夫かな?とちょっと心配になってきました。誰か来るのかなあと。このまま減り続けたら私も考えないといけないのか?と思ってしまいます。一つ、病院に来ないか?と誘われているし。でも今の病院の方が多分楽なのかなあ?まあ働いてみないとわからないですね。今後の進路も自分なりに検討してみないといけませんね。何がしたいのか?開業はまた借金が増えると思うとできないです。まだ返済終わってないし。やるなら小さくですね。経費がかからない方向で。なんだかんだ言って、もう50歳なので、人生見えてきた感じです。そうでもないのかなあ?