かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

また台風

もう、連休なのに、台風の嵐。

どこにも行けません。普通の食事の買い出しにすら車で行かないと、ずぶ濡れ。今日も外来なので、朝から雨で帰りも雨が降るのかな?と洋服も困ってしまいます。長靴はくとか、いろいろと。

今日は靴が濡れてもいいように、クリニックで履く用のクロックを持ってきました。そうすれば濡れても少し何時間かで乾いてくれればと。患者様も少ないかな?わかりませんが。こう言う日は少ないんですよね。まあみんな外に出たがらない日でもありますね。でもこう1週間も雨が続くと嫌になってしまいますね。最近の家での楽しみはやはりAmazonプライムビデオ見る事ですかね。スーパーガールにはまっていましたが、今度はスーパーマン&ロイス。でもこれ、見終わってしまいました。こうやってビデオど映画にはまっている時だけでもなんか嫌な事忘れるし。今を生きるに最適な時間です。瞑想ですかね?こうやって夢中になれるものを探すといいのかな?って。

なんかまじめに働いていても円安で、日本は後進国になっていくのでしょうか?もはや先進国ではなくなっている気がします。だから貯金だけではもはやお金を貯めるのに無理なのかなあ?と最近考えてます。何か対策しないと。