かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また

今日は当直だ。 こんな暑いと、熱中症の人とか多いのかな?なんて。ご老人が多いので、救急車で運ばれるパターンが多いです。みんなクーラーつけないのかな?この暑さ、普通ではないので、エアコンつけるのは必須です。気をつけてください。うちの犬の部屋も…

学会

いま、どの科も学会シーズンみたいです。 なので、手術が少ない。だから、今日は早く終わりました。久しぶりです。私の病院は急患が少ないので、手術が少ないですが。あまり少ないと、専門医の維持が厳しくなります。大丈夫かな?と心配になります。でも、夜…

毎日

暑いです。 駅に着くまでに、頭の中からじわっと。本格的な夏になってしまいましたね。ちょっと早いけど。この暑さは長く続くのでしょうか?わかりませんが。水曜日の朝になると、あー、このバイト、きついな。と思うようになってしまいました。 とにかく通…

今日も

手術がなかったので、早く帰りました。 有給休暇使って。私はオンコールと当直があるから1日まるまる休めないし。早退しながら休みを消化してます。仕事終わってしまったし。しかし、来週は結構大きな手術があるようなので、遅くなるかな?まあ、久しぶりな…

訳ののわからない

昨日はなんか訳の分からない不安が湧いて来て。 ちょっと落ち着かない感じになりました。それをTwitterで呟いていたら、いいねの嵐で。コメントもたくさんくれて。結構、みんなそう言う事あるんですね。自分だけじゃ無いんだと。これに対してとか、あれに対…

梅雨明け

暑いと思ったら、梅雨明けしてしまいましたね。 6月中なんて、あまり経験が無いですが。いつも、夏休みに入る頃っていうイメージが強いので、7/25前後かな?というイメージですが。いつもより1ヶ月近く早いですね。大丈夫なのかな?って思ってしまいます。…

朝から

暑いです。 ちょっとマスクできない。家の中にいてももわっとして、汗がじとっと出てきます。今日も暑いのかな? 最近、ふるさと納税を活用して、結構、いろいろな物、もらっています。良いですね。ふるさと納税。日用品もあるし、日傘もあるしで。高いけど…

日曜日も

もうすでに半日過ぎてしまいました。 今日は次男と二人で、誕生日のお食事会に行きました。長男と夫は行かないと言うので。次男は行きたいというので、二人で行ったのですが。暑すぎる•••ちょっと殺人的な暑さです。外に出たら33度。そして食事してたらふく…

またもや

早く起きてしまった。 やっと昨日でAmazonプライム・ビデオではまっていたスーパーガールを見終わってしまいました。シリーズ1~6で1シリーズ20話くらいあるのを観まくってました。シリーズ4くらいから課金制だったので、かなり課金してしまいましたが。続き…

せっかく

明日の昼に、長男、次男の誕生日会やろうと、ホテルのレストラン、予約したのに、夫、長男は行きたくないと。次男は行きたがっていましたが、さてどうするか?と思って、キャンセルしてしまいました。次男が行きたければまた予約すればいいかなと。連れない…

暑い

昨日も暑すぎて、昼間はちょっと外にでれないですね。今日も7時台でかなりカンカン照りです。梅雨が明けたのかと思うほど。でも梅雨明けは夏休みはいるころというイメージがありますが。来週1週間は雨がないみたいです。予報では。 今日は外来ですが、暑くて…

さすがに

昨日はほとんど寝てない感じだったので、帰ってから少し寝てしまいました。次男が朝、嘔吐したとかで、学校休むと。帰ってみると、全然元気で。ちょっと吐きぐせがあるので、吐いてもケロッとしているのですが、まあ学校に行きたくなかったのかな?そんな時…

眠れなかった

昨日の当直はなんだかいろいろあって眠れませんでした。腸閉塞の急患の人が来て、画像的に、これ、緊急手術か?と麻酔科的には思ってしまって、転院するか?ちょっと悩んでしまったので、オンコールの外科の先生に画像だけちょっと見てもらったら、これくら…

毒親の話

昨日の研修医さんに、私の毒親の話を昨日、してしまいました。両親にこうされてきたから、バカにされるのが一番嫌なんだと。一昨日、整形外科医が全く連絡もせず、手術を入れてきたので、私が怒ってたのですが、全然なんとも思って居なかったので、ちょっと…

こんな天気だからか

体が異常にだるい。 梅雨時にあるあるなのかな?良く寝たはずだけど。昨日もなんだかんだでずっと麻酔してたので、やはり水曜日はかなり疲れてしまいます。そして木曜日の当直。体がちょっと悲鳴をあげてるのかしら?良く働いているかと思います。いつまでこ…

今日は一日

研修医さんと一緒でした。 なので、いろいろ話しました。麻酔のこと以外で。私が卒業した年に生まれた、25歳も年下です。25年も経つとこんな大きな子がいるのかと思ってしまいました。彼が生まれてからずっと私は麻酔科をやっていたわけで。なんか信じられな…

水曜日のバイト

今日は千葉の病院です。 先月は誰も代わってくれなくて、帰るの遅くなったので、それを主張したのですが、帰してもらうか、延長料金をくださいと。そうしたら、少し給料増えてました。やはり言っただけあったな。どう考えても、休みなく働いてますからね。昼…

今日も早く帰ります

私は週3回で常勤なので、有給休暇あってもなかなか休めません。当直とか、オンコールがあるので。なので、早く終わったら、有給休暇の消化のために、早く帰らせてもらってます。とってもありがたいです。週3回で有給休暇もらっているし。本日も手術終わって…

よく眠れました

今日は久しぶりによく眠れました。 官舎だからかな?しかし、ここのベッドはいいのですが、枕の高さがイマイチで。枕が合いません。なので、ちょっと首が痛いかも。家の枕はちょうどいいのですが。低い枕で慣れてしまって、高い枕にできません。そして、沈む…

手術が

あまりない。平和といえば平和だが。 しかし、病院の売り上げないと、私も給料もらっている身としてはなんだか歯がゆいし、もっと働きたい。季節的なものなのか?去年の今頃と比べたら、ちょっと比にならないほど少ない。大丈夫かな?病院の経営。と心配にな…

もう月曜日

毎週、毎週、週末が過ぎていくのが早いですね。 私だけかな?年を取ったせいか?時が過ぎるのが早いです。6月ももう後半に入ってきて。6月終わると今年も半年終わります。あっという間に夏が終わって、冬の時期になるのかな?自分は変わって無いのですけど…

やっぱり今日も

片頭痛。そして薬を飲みました。 昨日から打って変わって猛烈に暑くなったから?そして、昨日もあまり眠れてないからかな?昨日午後の外来でも、片頭痛の薬を大量にもらっていった患者さんがいたようなので、同じですね。私は3錠しかもらわなかったので、も…

緊張感

どうも緊張感が抜けず。 疲れ過ぎて眠れないのか?ちょっと疲れが取れません。今日は少し天気良くなったので、良いのかな?昨日は片頭痛まで出ました。久しぶりに片頭痛の薬を飲みました。やはり効きますね。片頭痛の時は片方のこめかみがチラチラしてくる。…

午後の勤務

本日は午後の勤務もあります。 ずっと長く私の外来に来てくれている常連の患者様たちです。ありがたいですね。本当に。お話もはずんでしまいます。でも私もですが、患者さんたちも歳を重ねていくので、話す話題が、歳を取ったらとかそんな話になってきます。…

遅くなりました

朝は早く起きましたが、なんかダラダラしていてブログアップが遅くなりました。これから外来です。結構働いてますね。そして、私も結構動いている割にはあまり痩せません。昨日なんか、1日に600kcal以上消費してますが、食べる量が多いのでしょうか?歩くの…

今日も帰ってから

昨日は全然急患が来なかったのですが、帰り間際に救急車が来て。やはりゼロって言うのはないんですね。あまり来ないと病院の収益が気になってしまいますが。給料は変わらないかもしれないけど、収益が上がらないといけませんよね。病気の人が増えてほしいわ…

資産形成

今後と老後のために、そろそろ資産形成しなくてはと思い、最近はYouTubeで証券マンの資産形成の基本を学んでます。いろいろな人のものを見て。これが儲かるとか上手い話には裏があるので、儲かるからこれを買えみたいなのは私は騙されやすいので、基本中の基…

本当に

自分は何をしたいのか?全然わからない。 強いて言うなら、いつか海外旅行をたくさんしたい。死ぬまでに見たい世界の絶景など。仕事で成功したいのか?私生活を充実させたいのか?仕事での成功を夢みると、私生活がおろそかになりそうだし、私生活ばかり充実…

結局

自分は何がしたいのか? 本当によくわからない。仕事の面でも、プライベートの面でも。仕事はあと15年?程度。プライベートは?と。プライベートははっきり言ってあまりないです。仕事ばかりで。今後、自分がどうしていきたいのか?わからない。仕事も何をし…

今日は

早めに終わりました。 これくらいなら助かります。5月はとっても忙しかったけど。山梨県の病院の方は逆に全然忙しくなくて。困ったものです。病院のために頑張らないと。自営業やってたので、やはり病院もある程度儲けないと、自分達の給料にかかってきます…