かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

結局

自分は何がしたいのか?

本当によくわからない。仕事の面でも、プライベートの面でも。仕事はあと15年?程度。プライベートは?と。プライベートははっきり言ってあまりないです。仕事ばかりで。今後、自分がどうしていきたいのか?わからない。仕事も何をしたいのか?今のままで勤務を続けるのか?それとも開業したいのか?勤務だとあと10~15年がいいところ。開業すれば70歳くらいまでは頑張れるかな?その間に何が起こるかもわからない。自分の体の事もそうだけど。いつリタイヤするか?などなど。いろいろ考える事が多い。こんな事考えなくてもいいのかな?でもある程度めどをつけとかないと。貯蓄もしなきゃとかあるし。考えても考えても答えが出てこないが。本当に昔からやりたい事がない。これは毒親育ちの特徴かと思うが。いつになったら、自発性が出てくるのだろうか?まだ解毒できていないのだろうか?と思ってしまう。やりたい事やればいいのだが。なかなか出てこないな。