かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本当に

自分は何をしたいのか?全然わからない。

強いて言うなら、いつか海外旅行をたくさんしたい。死ぬまでに見たい世界の絶景など。仕事で成功したいのか?私生活を充実させたいのか?仕事での成功を夢みると、私生活がおろそかになりそうだし、私生活ばかり充実させると、仕事がおろそかに。両方手に入れる?ってのは叶わないのだろうか?仕事も好きな事をして、それで食っていける。そんな生活を夢見たいが。今まで仕事にかけてしまった分、私生活を大事にしたいのはあるが。子供の事を見れなかったりした分、子供と一緒にいる時間を増やしたりと。だが、子供もまあまあ大きいので、そんなに一緒にいたくないだろう。こうやって書いていると、やはり自分のことがおざなりになっている気がするし。自分の幸せだけ追求すれば良いのかな?自分が満たされないと人になんて幸せを分け与える事なんてできないだろうし。なんだか方向性が定まらない。とりあえず、今やる事は貯蓄かな?仕事して貯蓄する事。何があっても良い様に、お金を蓄えておかないと何もできない気がする。なので、なるべく無駄遣いしないで貯金する事くらいしかできないな。いわゆる資産形成。老後の問題もあるし、旅行の問題もあるしで。ガッツリ働いて、しばらくはお金を貯める事ですかね?結論としては。そうすればもしかしたら開業もできるかもしれないし。もうしばらくはひたすら働くですかね。結論としては。結局、答えは働くでした。